それはもう突然、まさに嵐のように。アイドルなんて全く興味なかったのに、いまや嵐と関ジャニ∞でキラキラな毎日。そんな日々を書き綴りました。
プロフィール

まんまる、まるこ。

Author:まんまる、まるこ。
関西在住。
嵐の末っ子チームと同い年。
インタビューも始めました。
http://theinterviews.jp/maruco655/interview

最新記事
Twitterでつぶやき中

@maruco655で日々つぶやいてマス。

Twitter < > Reload

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

ただいま閲覧中

現在の閲覧者数:

リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

前回感想を書いたのが第5話・・・。
ドラマをリアルタイムで見続けるのって、とっても努力の要ることだと、ひしひしと感じました・・・。

でも今日はリアルタイムで見ました!!
もう、もう、もう・・・・、なんて大変!!
なんっていっても9話のラスト。
すべての予想をひっくり返すかようなフラッシュバック。
どういうことなんでしょう。今日の放送ですべての真実が見えるはずだったのに。
あのフラッシュバックが真実だとするなら、本間の真意はどこにあるって言うんでしょうか。
もしかして、本間自身がその記憶を失っているということ??

たしかに変だと思ったんです。
だって、屋上から落ちる神山は、下ではなくて上を向いた状態で落ちていたから。
自分から飛び降りるなら、不自然な体勢ですもん。
あれは、つまり、飛び降りようとした本間を助けようとした、そのはずみで落ちてしまったということなんでしょうか。
でもだとしたら、今日の放送で本間は神山に自分の罪をきせようとしたってこと?
でも、そうだとは思えないような本間の狂気、涙、表情・・・。本気で神山を憎んでいるような、そんなふうにしか見えなくて、じゃあ、本間自身が美咲さんの死についての自らの記憶を消してしまっているんじゃないかと、そう思えてしかたないです。
ひとつにつながったかと思った事実が、全くかみ合わなくなってきた・・・。
来週の解答者はもしかして、・・・・本間???
どんな結末を迎えてしまうんだろう。どんな結末だったとしても、本間が救われますように、と願ってやまないです。

今回のドラマで、役者としての横山君に非常に驚かされました。
「拝啓、父上様」も「有閑倶楽部」も、あまりちゃんと見ていなかったし、そういえば演技をする彼を、こうやって真剣に観るのはクイズショウが初めてだったのかも。
ジャニウェブの日記で見せるような人見知りな感じや、バラエティでのベッタベタな関西ノリの彼と、本当に同一人物なのかしら、と思わせる、迫力、狂気、美しさ。日本人離れした顔立ちから、ひたひたと伝わってくる恐怖に毎回ゾクリとします。
ジャニーズには、本当に才能豊かな方が多いんだなぁ。
こういう人が、色眼鏡なしに世間に認められたらなぁ、なんて、思ってしまいます。

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

大きく大きく動きました!

これは、深夜版を見た方がいいのかしら?!

だって王子(戸次さんは私の中ではまだみなうたの王子です…)出てきちゃったし!

2年前がどうのこうのっていうのは完全に深夜版の事ですよね?!

あわわわ、これは大変。いったいいつ見ようかなぁ…。


どうやら神山と本間の関係も見えてきて、物語が加速し始めました。
神山が殺したのか…、それとも…??
まだ如何様にも取れるわけですが、このままいくと、最後の解答者はもしや神山自身なのでは??そこで、河原で何があったのかが明るみになる……、とか。

謎が深まる~!
次回はどこまで見えてくるんでしょうね!
また色々見えてきましたね!!
神山と本間の関係や、なにやら意味ありげな冴島Pと本間の関係。
すべては本間が仕掛けていること、ということなのかな。
う~~ん、それにしても今回も横山君は怖いわ・・・。

今回は、ドラマの中の「ザ・クイズショウ」の視聴者になっているような感覚で見ていました。
最初は、本当に宮本は教育者なんだと思って見てましたもん。
そしたら、あら?なんだかおかしい?そもそも教育者でもなんでもない??
え?え?もしかして、もしかして、オレオレ詐欺??
っていう、たぶん「ザ・クイズショウ」の視聴者ってこんな感じで見ているんだろうなっていう感覚で見ていて、1,2話とはまた違ったドキドキ感でした。
神山の突込みって、何も知らずに見ているとホント、心の裏を読まれているようで、グリッっとえぐられるようで、すっごく怖くてドキドキします。
あー、この番組実際にあっても絶対に出演したくないです。心臓に悪いですもん。

すこしず~つ、すこしず~つ、謎に包まれていたところが見えてきて、この先どうなっていくのか非常に気になります。
いったい本間はどうしたいんだろう。
何が望みなんだろう。
見えそうで見えない神山の過去も、気になって仕方ありません。
次回も非常に楽しみです。

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

今回も本間は非常に恐かった!!
横山君スゴいなぁ。
狂気を帯びた笑顔とか、白い部屋で神山と二人の時とか、ゾクッとします。
はたしてこの人は、敵か、味方か…。
一体その目的は…?
神山の過去もまだ漠っとしてて、あれがどう今の神山・本間につながっていくのかはまだまだよくわかんないです。

2話では、いろんなポーズがバージョンアップしてて、か~なり笑いました。
「召還」とか「ドリームチャンス」とか、もう翔ちゃんどこまで突き抜けちゃうんだろう(笑)
神山の小憎たらしくて、どこかつかみ所のない感じが絶妙。
実際こんなMCいたらハラハラして見ていられないでしょうけど…。だって、それ本人目の前にして言っちゃうのー?!って事サラリと言っちゃうし、その後何事もなかったみたいに進めちゃうし…。際どいキャラクターですねぇ。

今回は1話よりスカッと感がありました。1話はドキドキしっぱなしでスカッとする余裕が無かったから。
自分を偽ったままで夢を叶えることは出来ない、
夢を叶えるためにはそれ相当の代償を支払わなければいけない、
それがこのドラマの大きなテーマという事なんでしょうか。

まだまだ謎だらけで、来週が楽しみです。
次はどんな振り付けになってるのかなぁ
率直な感想は、「怖かった~~」でした。

本間がメチャメチャこわい~~!!
白い部屋で神山と二人のときの本間がメチャメチャ怖かったです。
何が目的??神山の敵?味方?
っていうか、神山はいったい何なのだ???
わからないことだらけです!!

今回は1話ってこともあって、「いったいどうなっちゃうの??」っていうドキドキハラハラがいっぱいで、展開に圧倒されてしまいました。
神山は、クイズショーの本番ではおどけてみせたり、流暢な英語をしゃべったり、容赦なく解答者を追い込んだり、詰め寄る安藤をひらりとかわしてみせたり、その姿からは彼の人間性がちっともつかめません。というより、人間性というものが感じられないように作られているというか。
笑顔も真剣な表情も、すべてが作り物のように感じてしまいます。
本間に操られている、ということなんでしょうか・・・。

これは・・・いったいどうなっちゃうのでしょうか。
深夜にやっていたものも見ていないので、全く方向が読めません。
だからこそわくわくしてしまいます。
とってもこの後の展開が楽しみです!!

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

// ホーム //
