それはもう突然、まさに嵐のように。アイドルなんて全く興味なかったのに、いまや嵐と関ジャニ∞でキラキラな毎日。そんな日々を書き綴りました。
プロフィール

まんまる、まるこ。

Author:まんまる、まるこ。
関西在住。
嵐の末っ子チームと同い年。
インタビューも始めました。
http://theinterviews.jp/maruco655/interview

最新記事
Twitterでつぶやき中

@maruco655で日々つぶやいてマス。

Twitter < > Reload

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

ただいま閲覧中

現在の閲覧者数:

リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

2008年は嵐に出会えた記念すべき年でした。

ジャニーズもブログも初心者で、
とても拙いですが、
遊びに来ていただいたみなさん、
コメントしていただいたみなさん、
本当にありがとうございました。

来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
続きを読む

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

考察ってほどでもないんですが(なんじゃそら)。

昨日思い立って髪を切りに行ったときのこと。
美容師さんを待つ間にと、バサッと置かれた雑誌をふと見ると、「二宮和也」の文字。
おぉ~、こんな所で出会うとは。しかも読んでないやつだわ。
よ…読みたい…。
でも見られたら恥ずかしい…と思ってしまう私はまだファン初心者…。
そろりと手を伸ばし、辺りをうかがいつつ、駆け抜けるようにして読みました。
内容があんまり頭に入ってないのですが(ダメやん!)、自分は自分のことをあんまりわかっていないとか、自己主張を本当にしないとか、そんな事を言っていたように思います。
思い出したのはアラシゴトのインタビュー。周りの人に迷惑をかけたくないからジャニーズを辞めなかったって話。ニノの中での優先順位って自分よりも周りの人の方が上なんだろうなぁ。それって優しさの塊じゃなかろうか。

ニノって「自分の在り方」をどうしたいのか見えにくい人のように思うんです。本人が言うように自己主張がないから。どこにプライドをおいているんだろうって考えたとき、「自分はアイドルである」ということには強いプライドがあることに気付きました。「アイドルであること」それは、周りの期待する自分であることなのかなぁと思います。とすると、自分よりも周りに重きを置くニノにとって、「アイドルである」というプライドは、自分に期待をしてくれる、応援してくれる、周りの人々への覚悟や責任や愛の表れなのかなぁと思うわけです。だけどそれを言葉にするととっても嘘くさくなることをニノは知っているんでしょうね。そこら辺も含めて、この人は相当周りへの気遣いをができる人なんだろうなぁって思います。
優しさと愛に溢れているくせに、それを表に出そうとしない。ひねくれているように見えて実はそれ自体が彼の優しさなんでしょうね。

ひらりひらりととらえ所がないように見えて、私たちファンを絶対に裏切らない。ニノ覚悟はきっと相当なものだと思うのです。この人はやっぱりすごいと思う。そしてできるだけ長く、アイドルでいつづけて欲しいと思ってしまうのでした。

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

MステSP、とってもとってもステキでした。

登場の時に翔ちゃんが大ちゃんにおいでおいでしてるのとか、赤パンツを恥ずかしがる大ちゃんにみんなが「そんなことないよ!」ってフォローするところとか、かわいくってかわいくって仕方ないです。こういう仲の良さを見ていると、嵐のファンで良かったなぁって思います。彼らが5人でいるところを見ているだけで幸せになれます。

そして、truth!
抜群にかっこいい!前奏が始まっただけで動悸が…。
ニノと相葉ちゃんのジャケットの丈はすばらしい!ニノのは体の細さと身長に抜群にあってるし、相葉ちゃんのはヒラリと翻った時に何とも言えない色気が…。
最近相葉ちゃんに関しては色気しか言ってない気がしますが、それでもこの日も相葉ちゃんは色気がやばかったです。間奏の相葉ちゃんダンスソロの最後、長い前髪の向こうの横顔が………なんてエロイ!
もうtruthだけ何度も見ました。Aメロの、大野くんが唄っているときの他の4人振り付けや、サビの最後の「願いは~」のあたりの腕の振り付けが大好きで何度も見ました。
あぁぁぁ、かっこいい。

そしてOne Love。
私の中でこの曲の株ががんがん上がっています。見ていて無条件に幸せになれる曲だなぁって思います。
コンサートみたいな雰囲気で、嵐の暖かさを感じました。


そして、Mステにはジャニーズさんがいっぱい出演していたので、カウコンの予習として普段は見ないグループもしっかり見ました。
同じジャニーズとはいえ、いろんなカラーがあるんですね。
びっくりしたのは、嵐以外でもラップをしているということ。
KAT-TUNの田中くんはゴリゴリのラップでキャラクターも相まってとても雄々しいなぁと。
翔ちゃんとはまた違う雄々しさで。私の中では田中くんの方が王道ラップのような印象があります。
このあたりの感想は別の機会にまた書きたいなぁ。
結構名前も顔もわからない人が多かったんですが、それぞれのグループの見所というのはわかった気がします。どのグループもいろんなことを経て今に至っているのでしょうし、嵐には嵐の絆の形があるように、グループそれぞれに絆があるんでしょうね。そして、それぞれに彼らを支えるファンがいるんだと思うと、大晦日の東京ドームにはどんだけ大きな愛の塊ができるんだろう…。
若干弱腰になりながらもその愛の渦に埋もれてきたいとおもいます。

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

絶対に自分では買わないであろう「美人計画HARuMO」。
いつものごとく姉から借りて読みました。

3ページにわたる相葉ちゃんのインタビューなんですが、もうすっごい!
何がって写真が!
どの写真もすばらしい!
かっこいい!
かわいいではなくかっこいい相葉ちゃんです!
とくに3ページ目のアップの写真はもう…もう…、失神してしまう…。
色気が…色気が…

インタビューの内容も興味深くて。
まず誠実な人柄がとっても伝わってきます。一生懸命答えたんだろうなっていうのが見えてきて。
そして、メインは舞台の話。
まだ映画を見ていないので、詳しい物語は知らないんですが、どうやら相葉ちゃんが演じるコリンは、不幸のどん底から生きる希望まで、心の振れ幅の大きな役どころのようなのです。そこに恋愛の苦悩まで織り交ぜてくると。
これはもう、役者相葉雅紀が、この心の揺れと変化の様をいかに演じるのか、うーはー、楽しみでしょうかないです。

演技といえばauの相葉ちゃんver.流れてましたね!
改めて、相葉ちゃんの演技好きだなって思いました。
さりげない、自然体。すっと役になじんでしまう。銀幕リーダーだもんね!
あ~ドラマの話来ないかしら!

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

20081229023305
作ってしまいました!
人生初のうちわ!

一緒にカウコンに行く姉(こちらもジャニーズのコンサートは初参加)と、
試行錯誤しながらなんとか作ってみました。


姉が「雅紀」うちわ。
私が「ピースして智」うちわ。

相葉ちゃんと悩んだんですが、私の中での2008年MVPはやっぱりリーダーだなぁということで。

うーわー!
めっちゃテンション上がってきたー!
うーわー!
ほんとに行くんだなぁ!うーわー!

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

やっと買いました、non・no。
いつも雑誌は自分では買わないんですが(姉がたいてい買うのでそれを借りて読んでいるのです)、着物好きな私としてはやはり今回は買わないわけにはいかないなぁと思いまして。

開いた瞬間、鼻血を吹くかと思いました。
一瞬動きが止まって、一度本を閉じて、心を落ち着かせてもう一度開く・・・。
・・・・うーはー!!!
やっぱり鼻血吹きそう!!
なんって、なんって、なんってかっこいいの!!
男の人の着流しは反則です!!
なぜなら色気がハンパないから!!

大野くんったらなんてセクシーな首!
こんなにセクシーな首はないですよ!
なんてステキ!!

大野くんは光沢のあるグレーの着物。文様は現代的ですね。
帯は白の蛇柄と水色にドット柄となんともファンキーな。
まつじゅんはピンクの襟のグレーの長襦袢に、光沢のある黒の着物。
帯は松竹梅柄と黄色い織のもの。

結構現代的な着こなしですね。
まつじゅんはそうなるだろうなぁと思ってましたが。
黒にピンクの襟が全然いやらしくなくて、やりすぎでもなくて、ここまでばりっと着こなせる人はそういないでしょうね。さっすがです。
大野くんは色の感じがとっても私の好みで、とっても似合っていて、ニヤニヤしてしまいます。
水色ドット柄の帯にはちょっと抵抗がありますが・・・。

衣装提供を見ると衣裳らくやと月影屋。あ~納得。
衣裳らくやは石田節子さんのお店ですね。この方のセンスはとっても好きなんです。
現代的だけど昔ながらの感覚もあって、本当にステキだと思います。
着付けもらくやの方が担当されたということで、うんうん、納得。
帯が月影屋だそうで、ここはとってもファンキーな商品を扱っているイメージがあります。
まつじゅんは着こなしてしまいそうだなぁ。

とっても堪能いたしました。
右ページの大野くんのアップにドキドキしっぱなし。
何度見ても色気が・・・・。

次回は大宮!
うーわー、楽しみ!!

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

20081226080211
24日に相葉ちゃんのバースデーを祝ったんですが、その時のケーキです。
姉の旦那さんが25日誕生日なので一緒にお祝いしました。
アンリシャルパンティエのチョコケーキ。

上にマカロンが乗っているのですが、
なんと、
冷蔵庫に入れるときにケーキが落下!
さらに取り出す時にまた落下!!
2度目にはマカロンが1個紛失!

なんとー!
相葉ケーキがー!

これは相葉ちゃんの笑いの神が舞い降りてきたか…?
もしくは相葉ちゃんの26歳の災難をケーキが身代わりになってくれたのか…?
う~ん…。

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

相葉雅紀さん!!!26歳の誕生日、おめでとうございます!!

あなたを見ていると、素直に生きることがどんなにすばらしいことかよくわかる気がします。
感じることに素直であること、欲求に素直であること、
好きなことを好きだと言う、その素直さをもったあなたは、
とてもとても、幸せそうで、輝いていて、
とてもとても、まぶしいです。
嘘や建前もなしに生きることは、こんなにまぶしい。

素直すぎて、ブレーキがきかなくて「あぶなーい!」って思うことも時々あるけれど、
それでもそんなあなただから、とてもとても魅力的なのです。

そして、人に優しくあること、それがたくさんの愛や信頼や絆を生むこと、
そんな、ともすれば綺麗事に聞こえそうになることを、
実際に成し遂げているあなたは美しいと思います。
うん、相葉ちゃんの生き様は美しい。

いつまでも、そんな輝く相葉ちゃんを見ていたいです。
相葉ちゃんから生まれるものをたくさんたくさん見たいです。
相葉ちゃんの26歳の1年間が、すばらしいものになりますように!!

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

翔ちゃんの心が折れたインタビュー。

すっごい!!
翔ちゃんすっごい!!
完璧なインタビューだったじゃないですか!

確かに、クリスチアーノ・ロナウド選手はめちゃめちゃ不機嫌で、
最初顔がものすっごい嫌々でしたね。
でも翔ちゃんがインタビューするとスッとそんな顔は消えてしまって。

翔ちゃんの一生懸命な姿がそうさせたんでしょうか。
彼の言葉を何とか引き出そうと、
あのキラキラした目から、ものすごいパワーが出ていました。
真剣なんだっていうのがバシバシ伝わってきて。
質問も2つって最初言ってたのに3つ目の質問にも答えてもらえて!
そして英語の発音もきれい!

すごい!すごい!
本当にすごい!
仕事に対して真剣だし、人に対しても真剣。
そんな真摯な姿勢がとてもとてもステキでした。

私も心が折れそうになったとき、
このときの翔ちゃんのインタビューを思い出そう。
真剣に物事に取り組めば、結果ってついてくるんだ!!

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

朝から見ました!
大興奮!

オシャレイズムの最後に映ったチラシと同じような雰囲気のセットでしたね。すごくあたたかな雰囲気がしました。
お花を持って笑う相葉ちゃんはやっぱり少し堅いのでした。

そして平幹二朗さん、とっても渋い方ですねぇ。
75歳とは思えないです。若々しいし、どっしりとした貫禄、優しそうな笑顔。
大先輩から沢山のことを吸収して、よりステキな俳優さんに成長してほしいなぁって思います。

はぁ、楽しみ…。

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

しょっぱなから「Aの嵐!」って、若~い!!
数年前なのにこんなに若いというか幼いというか、みんな全然違いますねぇ。
テンションいきなり上がりました!!

今回は実験スペシャルの予告と言うことで。
楽しみなのは、まずミラーマン!
これ、本当にバカバカしくて大好きなんです。
こんなの真剣にやるなんて、深夜なにおいがプンプンです。
そんな実験をゴールデンでやるんだから!
果たしてミラーマンは透明になるんでしょうか?!

それから、船シリーズも大好きです。
CDGのDVDに入っていた紙の船も大好きでした。
こういうときに、翔ちゃんの雄々しいところが見られるんじゃないかと期待しています。

雄々しいと言えば、新聞紙の気球!
また着地の仕方のわからないもの飛ばすんじゃないですか?!
乗るのがまた、高いところが苦手な翔ちゃんって!
この状況で、雄々しい男・櫻井が見れるかしら?!

実験のときって、5人ともすっごく無邪気で素敵だなぁって思います。
まつじゅんも、キメッキメでかっこいいっていうのが世間の印象でしょうけど、バカなことやってるときはすっごく無邪気な少年みたいな顔するんですよね。
5人が本当に心から楽しそうで、そんな顔見てると幸せになります。癒されます。

あ~とっても楽しみです!!

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

堪能しました、相葉雅紀さん。!

なんていうか、もう、なんて、素直な人なんだろう!!
素直すぎて自分で追い込まれていくし。

そうかぁ、恋してたんだなぁ。
って当たり前なんですけど。
そして振られてしまったんですねぇ。
アイドルって、う~ん、やっぱり大変なんだろうなぁ。
でもちゃんと恋愛してたんだなぁ。
彼女だった人もそりゃぁ大変だったろうなぁ。

あぁ、にしても、どの話もツボでした。
電車とか、ご両親の過去とか、眉毛脱毛とか、おしっことか。
汗だくだし!
この人には絶対笑いの神様が憑いているに違いない!
なんて人生!面白すぎる!
ペリカン自分で出しといて対処できてないし!
あなたが逃げてどうするの!!

久々のあいパーマとか、鎖骨見えちゃう衣装とか、どきどきポイント満載!
この人の口元は何でこんなにエロイのかしら。
まつじゅんや翔ちゃんみたいに、パッと見の華やかさってのはないんだけど、
見ているとドキドキしてくるんですよねぇ。
あのゆるい口元が非常にエロイ。そして笑顔が犯罪級に可愛い。
可愛いと言うか、花が咲きますね、まわりに。
後ろからパ~って光が差して、花がぶわぁ~って咲いていく感じです。
はぁ、見てるだけで幸せになります。
とっても幸せな時間でした!

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

ゲームニッキのことです。

ニノらしい幕の引き方のように思いました。
理由を言わないところが。
本音は言わないの。言えないの。

素直じゃないところがとっても素直。
「聞かんでやって・・・」と言うところが、ニノなりの「素直」な気がします。
「言えないんだよ」と言ってくれることは、きっと彼なりの優しさ、というか、気の使い方なんじゃないかなぁって思います。

理由はどんなに考えたって推測の域を出なくて。
だって4年間のうち、私が読んでいたのは最後の3、4ヶ月くらいだから。
彼の4年目の変化を感じ取れるほどの読者にはまだ至ってなかったから。

ジャニウェブに登録してから毎日読んでたし、いろんなことが垣間見えて、すごく素敵な場所でした。
だからなくなるのは悲しいし、寂しいというのが正直な感想。

でもなんにしたって、ニノが決めたことだろうから、
それが前向きな決断だって信じたいです。

そう、
なくなる前に出会えたんだから良しとしよう。
だって、もしジャニウェブに登録するのをためらって、来年にまわしていたら、リアルタイムで読むことはできなかったんだから。
ニノが書く言葉に、毎日、毎日触れられた、その幸せな日々があったってことはとっても素敵なことだ。

また、道が交わる日が来ることを信じて。
ニノ、お疲れ様!ありがとう!

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

終わってしまいました。
流星の絆。

そうだなぁ、うん、
ハッピーエンドでよかったな。
こういち君が死ぬんじゃないかって、ハラハラしてました。
だから、ちゃんと3人で洋食屋ができて、よかったなぁって。

最後の2枚の写真、ジワ~ってこみ上げるものがあって、
カシさんじゃないけど、「よくがんばったなぁ」って思いました。
キレイなことばかりじゃなかったし、汚いことにも手を出したし、
ひどい裏切りだってあったし、
でも最後に手に入れたのが、確かな幸せでよかったなぁって、思いました。


そして、役者としてのニノ。
嵐のファンになるまで、あんまり真面目にニノの演技を見たことって実はないかもしれない。
「拝啓、父上様」は少し見ていたけど、今思えばニノのことちゃんとみてなかったかもなぁ。

なんというか、たくさんの人がニノの演技を絶賛する理由がわかったように思います。
どんな顔にもなれる、幅の広さというのかなぁ。
でもあくまで自然なんですねぇ。こんな人本当にいるかもって思えるような自然体。

そして、ニノの目は惹きつけられる。
屋上でのカシさんとの場面、
目がちゃんと語っていて、目を見ていたらこういち君が今どんなことを思っているかがちゃんと伝わってきた。
すごいなぁ、すごいなぁ、すごいなぁニノ。


はぁ、良いドラマだったなぁ、うん。

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

今年最後のアラシちゃん。
忘年会ということで、おいしそうでしたねぇ。
個人的には5人一緒にひとつの鍋をつついてほのぼのして欲しかったんですが、
う~ん、テレビ的にはそれは無理なようで・・・、残念。
宿題くんあたりで、ぜひそんな企画をして欲しいです!

とはいえ、おいしそうに食べる嵐くんたちに癒されました。
嵐のみなさんがものを食べるところを見るのって好きなんです。
彼らの「旨いっ!」は聞いててとっても気持ちがいい!!
リアクションがとっても素直ですよね。
高校生の男の子たちがガツガツ食べてるときみたいな気持ちよさがあります。
翔ちゃんなんか、くりっくりの目をおっきくして、パチパチして「うんめっ」って。
どんだけ旨いのーー??って思ってしまう。
まつじゅんはすごく的確に味を表現してくれるし、
大野くんはほっぺたいっぱいに詰め込んでるし。
こんなに気持ちよく食べてくれるなら、作ってる人たちも嬉しいでしょうね。

さてさて、ゴブリンシャークに続く海釣りロケ!
大野くんは嬉しかったんじゃなかろうか。
しかも相葉ちゃんとのペアって、もう最強ですね。
無邪気すぎる!!
なんて無防備な笑顔!
うつぼにパニックだし!ちっちゃい魚(名前忘れました・・・)が可愛いっておおはしゃぎだし!
漁師さんたちもとってもいい人たちでしたねぇ、あったかくて。
でもそれは大野くんと相葉ちゃんの人柄故なのかも。
あんなに純粋で素直な人たち、誰しも警戒心を解いてしまいますよ!
そしてホントにアラを釣ってしまう引きの強さ!
ゴブリンシャークもすごかったけど、アラも釣っちゃうなんて!
おいしい海の幸が食べれて本当によかったね!!

あ、でもでも、
バナナのギネスは本当に相葉ちゃんやっちゃいそうだけど、
のどに詰まらせたりしたらシャレにならないから本当に気をつけて欲しいです!!
無茶しそうだから心配だ~~!!

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

年末はたくさん番組があって、とっても追いつきません。
今頃宿題くんの感想を。

今回はとっても嵐くんたち生き生きしてましたね!!
お笑い方面の方は嵐くんたち絡みやすいんでしょうね。

まずにのと相葉ちゃんのサンタ帽子にキュンキュンしました。
そんで、相葉ちゃんとまつじゅんがケーキで乾杯するみたいにイエーイってするのがかわいい!
まつじゅんのやんちゃな顔!楽しそう!!
相葉ちゃんったらシュルシュルしちゃうし。

そうそう、にのってやっぱりすごく優しい人なんですね。
パンダケーキが無惨な姿になったときに「このケーキかわいそ過ぎる!」って!!
まつじゅんはあんなに怖い顔で切ってたのに・・・。
にのって、素直じゃないし、なんせアイドル職人だし、本音が見えてるようで、見え隠れな感じがいつもするんですが(そこがまた可愛らしいんですが)、これはポロリと本音が出たセリフだろうなぁって思いました。

ゴージャスケーキのくだりでは、
「ドンペリニヨン」とか、「金箔って味しないんですね」とかめちゃめちゃ愛らしいんですが、
やっぱり大野君!!
「苺が一番うまい」って!!シェフを前にして!!
本当にさすがリーダー。だれも予想だにしてなかったですよ、そのコメント。
苺好きなんですねぇ。
まつじゅんがシェフに「何かの手違いかと・・・」ってフォローしたり、
にのがクッション投げたり、みんなでリーダーに突っ込んだり、
こういうのとっても可愛いです。

そして、恋愛力のコーナーでは、散々な嵐くんたちでした。翔ちゃん惜しかったなぁ。
「準備に時間がかかってしまいまして・・・」とか言われたら、それだけでなんでも許せます。

そんでもって、そんでもって、相葉ちゃんたら三角座り!!
可愛すぎるよ!可愛すぎるよ!可愛すぎるよ!
そして「身内の不幸」に顔を覆う相葉ちゃん。
可愛すぎるよ!可愛すぎるよ!可愛すぎるよ!
もうこの人、反則です。なんでこんなに愛らしいんでしょうか。
神がかってます、この可愛さ。

はぁ、幸せメーター振り切れました。
明日はひみつのアラシちゃん!!
みんなおいしいもの食べれるといいですね!

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

今日は録画予約を忘れてものすごく焦って帰ってきたんですが、
まつじゅんが何かの授賞式で到着が遅れて、嵐は出番が遅くなったらしく。
結果オーライ!まつじゅん様々!!

姉いわく、「いけてるメンズ賞みたいなん??」
なんじゃそら~。
ちゃんと調べたら「GQ Men of the Year」という賞なんだそうな。
今年最も輝いた男たちだそうで。
五輪メダリストの朝原選手や北野武にならんでの受賞って、すごい!さすがまつじゅん様々!!
私個人的には最も輝いてたのは大野君なんですけど(HEY×3でメンバーにも言われてましたが)、
世間的にはまつじゅんなんですね。やはり花男効果かしら。
(そんなまつじゅんのタキシード姿をゼロで見逃してちょっとへこんでいますが、明日のズームインでそれは見るとして)

1億3000万人が選んだ嵐さんは、意外にも50代男性にも支持を得ているというアンケート結果。
そこで、隣で見ていた父(50代男性)に意見を聞いたところ、
「ニュースだろ。彼の。」
ニュース?NEWS?
あぁ、ゼロのことですか!
翔ちゃんのことですか!!

50代の父の目から見ても、翔ちゃんのキャスターは非常に好感が持てるそうです。
話もしっかりしていて、若いのにとてもよくやっている、と。

そうでしょ!そうでしょ!そうでしょ!
翔ちゃんはとってもクレバーで、真面目で、更に努力家なんですよ!
さわやかで可愛い外見だけれど、心は雄々しくて熱いのですよ!
と、そこまで熱く語りはしなかったのですが、父が翔ちゃんを褒めてくれたことがとっても嬉しかったのです。アラシックじゃない人が、嵐のことを褒めてくれるととっても嬉しいです。嵐の魅力って、ファンじゃない人にも伝わっているって事ですよね。素晴らしい!!
続きを読む

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

関西はたぶんトークが大幅にカットされたんでしょうが、もうそんなことは知らなかったことにして。


もう、truthが……
かっこ良すぎでした!!
かっこ良すぎでした!!
かっこ良すぎでした!!

あんまりにもかっこ良くて、truthだけ5回くらい見ました。
う~~わ~~、幸せだよぉ。

バリバリ踊る曲が好きなんです。
そんでもって、truthは大野くんがメチャメチャかっこ良くて、見る度にドキドキしてしまいます。
嵐のみなさんも言ってますが、嵐の曲の中では珍しい雰囲気で、他のメンバーもいつもとは違った顔が見ることができて、そういう一瞬が見えたときに心臓をズギューッンと撃ち抜かれてしまいます。
うぅ…かっこいい。


トークも可愛くて素敵でした。
アカスリ話!出ましたね!
実演してましたね!
きゃぁはずかしい。
相葉ちゃんたらノリノリだし!
エッサエッサやってるし!
にのったらピーってなってるし!
この人たちアイドルなのに!


うんうん、やっぱり、嵐を見てると幸せだわ。
トークがカット?
そんな事知らないもん!
幸せな気持ちだけ大事にしておこうっと!

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

今日はHEYHEYHEY、ゼロ、宿題くんという幸せな日。
ビデオの録画をしようと新聞をみると、
あら?20時からになっている。
2時間SPじゃなかったっけ?
ジャニウェブで確認すると、19時からの2時間SP。

……???

待て待て、新聞の誤植かもしれん!
そうだわ、間違いだわ!
そうか、フジテレビと関西テレビのサイトを見てみればいいんだ!

で、
フジテレビ … 19時からの2時間
関西テレビ … 20時からの1時間

な、
なんですと~~~!?

なんで1時間も尺が違うの?
こんな事ってあるの??しばらくテレビ見てない時期もあったし、私が知らないだけでこういう事はよくあるのかしら。

それにしたって、同じ番組なのに、1時間も尺が違えば内容も変わってくるんじゃなかろうか。
何より、嵐の出演は?
関西テレビのサイトにはゲストに嵐の名前はあったから、見ることはできるんだろうけど、truthもOne Loveも両方見れるのかなぁ?トークは全部見れるの?
関西でやらないその1時間は一体何をするんでしょうか。
総集編とからならかまわなんだけど…。

心配で心配で仕事が手につきません……

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

昨日は、感情の浮き沈みが大変でした。


まずは流星の絆。
(ネタバレになるかもなので、観てない方は飛ばして下さい)
カシさんとこういち君の電話のシーンはヤバかった!
こういち君のあの表情!あの表情!あの表情!
泣かずにいられようか!!
「遺族が笑ったっていいでしょ」
でもこういち君は、一人、張りつめたものを抱え続けていて、
お父さんもお母さんも、
弟も妹も、
全部大事に抱えようと、自分をピンッと張り続けていたんだろうなぁ。
他人が近付きにくくなるほどに。
だから、カシさんの愛情のある言葉に、あんな顔をしてしまったんだろうなぁ。
しかし、
しかしですよ!
いったい誰が犯人なの~?!
時効当日なのに!
あと誰がいる?
バナナマン?矢崎夫婦?ジョージさん?
まさかまさかのカシさん??
え~!涙を返してくれ~!


そして、生予告!
うっきうきしながら観ていると、
…あれ?
…映画情報始まっちゃったよ?
…あれ?あれ?
…あ、ハニカミ始まった!
な!
な、な、な、なんとーーー?!
どうやら関西では生予告流れなかったらしく……。
なんでー?!なんで地方はこんな仕打ちなの~?!
悲しさ爆発ですよ!
やりきれなさ爆発です。
続きを読む

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

リーダー、本当にがんばりましたね。

きつそうだし、痛そうだし、暑そうだし、
途中、結構ハラハラしました。

でもリーダーのキャラクター効果でしょうか、
楽しく笑って見ることができました
膨張したTシャツからちょこんと覗く顔とか、不釣合いな細い足とか、
このバランスはとっても可愛い。

ご飯を食べさせてあげるところとか、
首が苦しくないように一生懸命Tシャツを伸ばしてあげてるところとか、
相葉ちゃんとまつじゅんの愛情も可愛らしかったです。
「気持ちい」ってスリスリしてる相葉ちゃんの、なんと可愛らしい事!!
天然でそんなことしちゃうこの人、本当に罪作り!!

そんな中、不意打ちのように流れた魔王の映像。
久々に見た成瀬領に心臓バクバク!!
やっぱりかっこいい!!信じられないくらいかっこいい!!
鼻血噴いちゃうよ!!
あ~、今Tシャツで丸々としてる人と同一人物とは思えないよ~!!


そして、相葉ちゃん!
この人はなんて素敵な人なんでしょうね。
人の結婚式でぜんぜん知らない新婦さんの手紙で泣いちゃって、
そのあとお母さんに電話しちゃうなんて!!
なんて心の純粋な人なんだろう!!

泣き虫なことは恥ずかしいことじゃないですから。
むしろ、20代後半で、こういうことで泣けるのはとっても素敵なことですよ。
いつまでもそんな相葉ちゃんでいてほしいです。
そしてこんな息子がほしいです・・・。

来週は忘年会SP。
VTRなしで、全編嵐くんだといいなぁ。
そんでもって、大ちゃんと相葉ちゃんは海釣り???
5人みんながおいしいもの食べれるといいですね。

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

嵐の皆さん、おめでとう!!!

今年発売されたシングルが1位、2位、10位、12位にランクイン!
これって本当にすごい事ですね。
このランキングを見ても今年の嵐の活躍ぶりがよくわかります。

5人のコメントを読んで「やっぱり嵐っていいなぁ」って思いました。
だってこんなに活躍しているのに、姿勢はものすごく謙虚なんだもん。
いつでもファンや周りの人への感謝を忘れない、
だからたくさんの人に愛されているんでしょうね。

彼らのこういう言葉を読むと、
嬉しくて、幸せで、
嵐っていいなぁって、
しみじみ思います。


続きを読む

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

そもそも神様ってあんまり信じないんです。

結果は自分が作るもので、道も自分が作るもの。

出会いは偶然に見えるけど、
すれ違いを「出会い」にするのは自分の力。

そんな風に思ったほうが、幸せな気がして。

でも、さすがに昨日は神様はいるのかもしれないって思いました。

続きを読む

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

なんだか今回は翔ちゃんと相葉ちゃんがかわいくってしょうがなかった!
超アメリカ!とか、こってリンゴとか、さすが巨匠!キラリと光るセンスと周りのツッコミが最高です。
いつもだけど、さっきまでゼロやってた人とは思えんよ!

デビュー当時の映像は、まだまだキラキラ度が低いんですね。
勉強リーダーと銀幕リーダーはずいぶん変わりましたねぇ。
あどけなさが抜けるとこんなに男の子って変わるんですね。

相葉ちゃんのフラダンスはもうグダグダで。
でもウェヘ!のキレはスゴかった(笑)。
伊藤由奈さんはさすがの動きでしたね。腰がすごくきれい!

そして今日のMVPはなんてったって、
マンゴー食べた翔ちゃんの
「あなたメッチャ好き、あなた絶対好きだよ」ですね!
あまりの勢いにびっくりして、そのあとちょっとはにかむ大野くんもとってもかわいかった!

なんて仲のいい人たち!今週も癒やされたぁ!

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

テレビ朝日で
1月16日金曜日23:15から
「歌のおにいさん」
主演決定!!!

なんと~~~~~!!!

魔王の演技が評価されたという事なんでしょうかね。すごいですね、これから大野くんもまつじゅん・にの・翔ちゃんのようにドラマ出演が増えていきそうですね。
昔からのファンの方々にしてみれば「やっと大野くんの才能が評価されてきた」という心境なんでしょうか。
魔王が嵐好きのきっかけになった私としては、大野くんのドラマ出演は大歓迎!次はどんな演技を見せてくれるんでしょうか!

公式HPに大野くんのコメントもありました!
コメディで、役も自分の素に近い感じとのこと。
魔王で自分を削り取るような演技を見せてくれて、体力的にもそうとう大変そうでしたが、今回は気持ちの面では前よりずいぶん楽になりそうですね、コメディだし。
あ、でもそうすると色気のある演技は期待できないのかしら。

コメントからすると望んでいない仕事に就いてしまった男の話のようですね。今の若い社会人に向けているんでしょうね。今、入社3年以内に辞める人は3割ですから。


話の内容はベタなものになりそうな予感はしますが、コメディだし、大野くんの演技の幅を堪能できるのではないかと期待しております!

テレ朝ってのはちょっと心配ですが…。
(テレ朝のドラマってあまり思い浮かばないし、いまいちという印象があるので…)

あ、歌のおにいさんの衣装はめちゃ派手だそうです。
コンサートの衣装もそうとう派手だと思うけど、その上を行くものとは…、こちらもかなり期待してます。

来年もいい年になりそうだ~!

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

姉から借りたnon・no、
今回はイヴノアラシということで。

ページ開いた瞬間、
相葉ちゃんにバギューーーーンッとやられました。
焦がし醤油フォンデュのまつじゅん並みにのけぞりました。

ムーディ!
ムーディだよ相葉ちゃん!
まつじゅんがこういうの似合うのは予想できるんで心の準備大丈夫なんですが、
相葉ちゃんは……反則ですっ!
血吐きそうに格好いい。
これはヤバい!
ムーディ+スーツはやばいです!
テンション振り切れました!


しかも!しかも!
次回は大野くんとまつじゅんでワノアラシ!
男性の和装好きの私としては次回も鼻血必至かと。
まつじゅんには江戸時代の歌舞伎役者が着てそうな派手な着物に、無造作長髪でお願いしたい!
大野くんは縞の柄の着物に袴は付けずに色気のある若旦那な感じで!
あ~!!
待てんよ~!

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

土曜が誕生日だったんですが、
姉と、
最近アラシックになった兄さん(姉のだんなさん)と
嵐しばりでカラオケしてきました。

サクラップや大野くんソロ(Take me faraway)にも果敢に挑戦。

・・・まぁ、なかなか上手くは歌えませんね。。

嵐さんの歌って本当に難しいのですね。
サラッと歌っちゃう嵐さんたち、すごいですねぇ。


最近の嵐さんたちは年末で大忙しのようですが、
ジャニウェブって、そのすべてを掲載しているわけじゃないんですね。
ズームインのヤッターマンは結局情報流れなかったし。
HEYHEYHEYやMステのスペシャルはいまだに掲載されていないし。
公式のものだけじゃ情報が追いつかないって、すごい不安です。

あ、カウントダウンコンサート。
申し込んでしまいました。
でも東京ドームって、5万5千人くらいのキャパですよね。
今の嵐のFC会員って30万人くらいいますよね。
嵐だけでどんだけの競争率?!
これはかなり望み薄ですが、期待しないで待っていようと思います。

さぁ、明日(あ、もう今日だ)はいよいよ宿題くん。
1週間で一番楽しみな時間です!!
今回はフラダンスだそうで。
フラダンスって、相葉ちゃんちょっとやってなかったですか?
めちゃいけの企画だったかと思いますが。
彼の腰振りに大注目ですよ!!
失神してしまいそう・・・。

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

もう土曜だってのに、今頃宿題くんの感想です。

ゲストがDAIGOさんということで、ゆるっゆるの雰囲気に大爆笑。
志村どうぶつ園があんまり見れないので、DAIGOさんのこともあまり知りませんでした。
この人すごいキャラクターですね。
絶妙なゆる~い雰囲気、ほんとにロックやってるの??って心配になるくらいのボケっぷり。
30歳くらいなんでしょうか、この歳で、天然でこのキャラクターは奇跡ですね!!
相葉ちゃんと同じカテゴリーにいるというのは非常にわかる気がします。
あと、まつじゅんが同じにおいがするって言ってたのもわかる気がします(笑)。
ぜひまた嵐君たちと絡んでほしい!!

そしてそして、汐留相葉ランド、新しい大怪我ゲーム来ましたね!!!
あえて怪我するゲームをする嵐君たち!!さすがです!!
怪我したあとの反応が可愛くってしょうがない。
相葉ちゃんはみんなからフォロー(っていうか隠されちゃったんだけど)されてるし、
にのは後ろ向いちゃったし、
大野くんなんか相葉ちゃんに「一生かけて謝るから」って言われちゃったし、
翔ちゃんは大野くんの後ろに隠れちゃったし!!

そんな中まつじゅんはさすがでしたね!
長年連れ添った妻から突然離婚を切り出されたときの「おい」は、
これこそ主演男優賞!!
とってもすばらしい「おい」でしたね。
ん~貫禄だわ。

そしていつも思うのが、宿題くんのスタッフの方々ってすごいですね。
というのはHPのスタッフさんの日記とか、OA内容とか、
めちゃめちゃ愛にあふれてて、読むととっても幸せな気持ちになります。
こういうあったか~い雰囲気であの番組は作られているんでしょうね。
だからどんなに怪我しても、グダグダでも、
幸せに笑えることができるんでしょうね。
もちろん嵐くんたちの人柄もあるんでしょうが、それを生かしてくれるスタッフさんたちなんだろうなぁといつも思います。

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

帰ってから、改めて録画したズームインを鑑賞。

変身前の翔ちゃんは、
なんか・・・、
デビュー当時の顔に似てませんか?!

帽子のせいかしら??
前髪がないからかしら??
何回見ても10年前にテンガロンをかぶっていた翔ちゃんにしか見えないのです。
私だけか???

そんでもって、ワイヤーアクション!
高いところ苦手なのに、何回も撮ったなんて!
がんばったんですねぇ。

ズームインはこれから3ヶ月ヤッターマンに密着するらしいですね。
それって毎日何かするんでしょうか。
来週どうしたらいいのかしら??
毎日見ないといけないかしら??

あ~、また楽しみが増えていく

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

出た!見た!
ヤッターマン翔ちゃん!
すごい!衣装完璧!
完璧過ぎて顔がよく見えない(笑)!

変身したらちゃんと金髪になってますね!
金髪翔ちゃん!

セリフもポーズも決めっ決め。
この人はものすごいヒーローが似合うなぁ!

羽鳥アナと話してるときは完全にリラックスしてましたね。
長いつきあいですもんね(^-^)

あ~楽しみだわ~!

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

// ホーム // 次のページ >>
