それはもう突然、まさに嵐のように。アイドルなんて全く興味なかったのに、いまや嵐と関ジャニ∞でキラキラな毎日。そんな日々を書き綴りました。
プロフィール

まんまる、まるこ。

Author:まんまる、まるこ。
関西在住。
嵐の末っ子チームと同い年。
インタビューも始めました。
http://theinterviews.jp/maruco655/interview

最新記事
Twitterでつぶやき中

@maruco655で日々つぶやいてマス。

Twitter < > Reload

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

ただいま閲覧中

現在の閲覧者数:

リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

ニノからメールが!!
こういうの、すっごく嬉しいです。
脳性まひということが、どうしても番宣なんかではクローズアップされますが、ニノにとってこのドラマは「家族のあり方」を描いたものなんですね。
脳性まひの方の仕草や話し方をきっとニノはよりリアルな演技で見せてくれる。きっとそれだけでもそうとう心をグッと掴まれてしまうんだろうけど、それだけじゃなくて、もっとその奥にある、本当に伝えたいものをちゃんと受け取れるように、しっかり観たいと思います。
先入観や色眼鏡をとっぱらって、物事を見てみると、ものすごく広くてステキな世界が見えてくることを私は嵐から教えてもらったから、今日も何も持たずにまっさらな状態で、気合いだけしっかり入れて、テレビに向かおうと思います。
ひでちゃん、ばっちこーい!
今頃になって、感想です。
なんせ、今週はたくさんあったので、ぼちぼち書いていこうと思います。

翔ちゃんは初司会ということでしたが喋りは完璧でしたね!!
聴いていてとても心地よいなぁっておもいました。
でも、やっぱりちょっとは緊張していたんでしょうか、少し「よそ行き」な感じでした。アウェイでビシッと決めている感じと言いますか。口調は優しくて柔らかいんですけどね、「仕事モード翔ちゃん!」って感じです。嵐5人でのトークでは、やっぱりホッとしちゃうのか(あえて、なのかも知れませんが)、くだけたいつものキャッキャしてる翔ちゃんでした。
「仕事モード翔ちゃん!」はまさにMr.パーフェクト!!って感じで、本当にステキなんですけど、「完全無欠」みたいに見えてしまって、本当はお茶目で愛らしい面もあるのに、なかなかそういうところが出てこないんですよね。そのあたりをニノを筆頭に嵐さんがちゃんといじってくれて、愛らしい翔ちゃんが見れて嬉しかったです。
うん、一人でキャスターやMCをやっている姿もとってもステキだけど、やっぱり嵐5人でいるときの翔ちゃんが一番魅力的です

Love so sweet
いつから、この曲のこと、こんなに好きなったんだろうなぁ。
やっぱり嵐から発せられるあのキラキラの存在に気づいてからだろうなぁ。
Love so sweetの嵐からは銀の紙吹雪並みのキラキラが放たれてます。One Loveの時もそうなんですけど、無条件でハッピーになっちゃうんです。しかもなぜか泣きそうになります。うれし泣きですね、きっと。
「Oh~」に客席から「Yeah~」で応えているのが聞こえるのとか、ニノの「せーのっ」に応えてるのとか、会場は嵐のファンだけって訳じゃないのだろうに、そういうのが見えるとすっごく嬉しいです。テンション上がっちゃいます。八嶋さん、「二ノー!!」ってしてましたね(笑)。会場の人たちをこんなに楽しい気持ちにさせてしまう嵐さん、恐るべしですね。あ~、あんな距離で見られたら幸せすぎて死んでしまう・・・。

メドレーのほうは、選曲がステキでした。
シングルで、多くの人が聞いたことのある曲、かつ、客席からのレスポンスがあって、一緒に盛り上がれる曲が選ばれていて、見ているほうはメチャメチャテンション上がっちゃいました。ライブを意識してのつくりなんでしょうね、「Oh~」とか「Yeah~」とか、客席でやってたらきっとものすっごく気持ちいいんだろうなぁ。うわー、ライブ行きたい!!この構成も松潤を中心として、メンバーで決めていったんでしょうか。だとすると、この短い持ち時間で最高に楽しいライブをどうしたら作れるのか、きっとすっごく考えて作ってくれたんでしょうね。そういうのを感じて、勝手に嬉しくなっちゃいました。

Happiness
この曲、一番好きかも知れません。
とにかく大好きで、前奏聞いただけでテンションフルMAXになっちゃいます。
メロディも歌詞も振り付けも大好きです。
「走り出せ~」で5人が並んでるところとか、「止めないで~」の裏で拍をとりながらのステップとか、「Yeah yeah yeah」の手とか、すべてがツボです。
ここでも客席から「Yeah yeah yeah」が聞こえてきてましたね!さすがの選曲です。この雰囲気、きっと嵐のライブを観たことのない人でもウキウキしちゃうんじゃないかなぁ。一緒に「Yeah~」って言いたくなっちゃいますもん!!

感謝カンゲキ雨嵐
あ~も~前奏で泣いちゃいます。号泣します。
10周年の今だからこそ「smile again ありがとう」の歌詞が沁みてきます。
そこにはどれだけの「ありがとう」がこもっているんだろう。
そう考えると余計泣けてきます。今年ライブでこの曲聴いたら、きっとやっばいです。
ここでも「嵐ー」ってレスポンスがしっかり聞こえてきました。
私ももちろんテレビの前で叫びました!

サクラ咲ケ
実は結構古い曲ですよね。でもいつでもフレッシュな感じがするとってもステキな歌で大好きです。
「Oh Oh!」とか、サビで手を振るのとか、たまらなく楽しいです。
八嶋さんとニノ、じゃれてますねぇ、楽しそうですねぇ。八嶋さん、ニノのこと大好きですねぇ。ニヤニヤしちゃいます(笑)。

Beautiful days
ここまで、会場と一緒に盛り上がる曲でガッツ~ンと盛り上げて、締めはBeautiful daysとは!!
年末の怒涛の日々を思い出します。
嵐ファンになっての初めての年末はビックリすることの連続でしたもん。
それに、ファンになって最初の頃って、昔の曲や映像を追いかけて、今の嵐も追いかけて、とにかく必死なんですよね。そんなときに出た新曲だったわけすね、この曲は。初めて初回版を予約して、やっと今の嵐に追いついたような、そんな気持ちでした。
なんだか感慨深いです。


トークをはさんで、最後の曲、Believe。
はぁ~~~、ホレボレです。ステキです。かっこいいです。
サビでジャンプするところがありますが、相葉ちゃんだけものっすごい跳んでますね。
なんか、どの振り付けもほかのメンバーより20パーセント増しくらいに大きく動いている気がします。
そりゃぁ汗だくにもなりますよ~。
ラップもソロもしっかり聞けて大満足です。相葉ちゃんの声セクシー!!


あ~~、ライブの映像を見ていたら生で嵐のパフォーマンスを観たいなぁ。
ライブに行きたい欲求が高まってきました!!
早くツアーのこと教えてほしいなぁ。

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

昨日はDOOR to DOOR がTBSをジャックしてましたね!
朝からニノはとってもステキでした。ドラマの映像もたくさん流れて期待は高まる一方です。ニノの演技って引き込まれます。ほんの数十秒のカットで心を持って行かれます。その才能は底知れなくて、演じていることを感じさせないのが本当にすごい!
それで、樋口可南子さんがはなまるカフェに出演されていましたが、その時にニノの演技をめちゃくちゃ褒めてくれていたんです!本当にそこに脳性マヒの人がいるみたいで驚いたと、ちょっと興奮気味に語っていらっしゃいました。すごいですね、すごいですねニノは!!私も大興奮です!きっと樋口さんもニノの魅力に引き付けられてファンになっちゃったに違いない!って勝手に思っております(笑)。
でもニノって自分の演技についてはやっぱり全然語らないんですね。「難しかったでしょう」と聞く側は、演じる事の苦労などが返ってくることを期待しているんでしょうが、そういう事をニノは全く語らない。それはニノなりの誠実さなんだろうな。こういう瞬間にニノという人を強烈に感じます。主張をしないという主張、というか。柔らかいようで、且つ、強い。本当に魅力的な人です。
明日楽しみだなぁ。
今週、いろんなアラシゴトが一気に押し寄せてきたので、感想が全然追いつきません。実験&宿題SP、Mラバ、国立DVD、どれもキラキラで最高に幸せな気持ちになりました。一昨日も昨日も国立DVDを観て1人ライブしておりました毎日毎日、こんなに幸せで良いんでしょうか…
はぁ、それにしても、HDDレコーダー、偉大!!以前は番宣は完全に諦めてましたから。それが今じゃテレビジャックも余裕です!今回の日テレジャックも関西で流れたものはしっかり確保しました!羽鳥さんといちゃいちゃする大野くん、千秋楽翌日にも関わらず朝から頑張った相葉ちゃん、「場違いな感じで」と可愛らしく恐縮していた松潤。あ~、なんてステキ!惚れてまうわ~!

番宣でも、特番やDVDでも感じたことですが、嵐には愛が溢れてます。嵐から発する愛もありますが、周りの人たちがもの凄く嵐を愛してるなぁって感じます。羽鳥さん小倉さんを筆頭に(笑)。「良いな」「好きだな」「大切にしたいな」って気持ちが嵐を中心にしてグルングルン沸き起こってる感じ。それはとても心地よくて、たくさんの人に愛されている嵐という存在に、感動してしまったのでした。
これからどんなことを見せてくれるかな。楽しみだなぁ!
完全にワタクシゴトですが、このたびやっとHDDレコーダー(名称あってます?)を購入しました。
ブルーレイもDVDも、なんでも来いです!
今までザラッザラのVHS(半分壊れかけ)しか録画の手段もなく、BSもろくに見れず、という状況だった我が家にしたら、ものすっごい進歩です。
今日母とキャッキャ言いながら録画予約とかしてみました。
あ~これで心置きなく録画が出来ます。
残念ながら地デジはアンテナをどうこうしないといけないとかでまだ見れませんが、近いうちに何とかする予定です。
わ~お、ハイテクになっていくわ!!
やっと時代に追いついてきたわ!!
宿題くんとかZEROとか、あ、ズームも撮らなきゃ!
BSも録画できるし!!少クラ!!少クラ!!
テンション上がりまくりです!!
ばんざーい!!

はぁ、さてさて、
いつの間にやらカウンターも1000を越えてまして、ありがたい限りです。
新しい武器も手に入れて、これからものんびりマイペースに更新していきたいと思います。
つたないブログですが、よろしくお願いいたします。
一日あけて、思い出しながらグリーンフィンガーズのことを。
たった一日しかたっていないのに、結構忘れてしまうんですよね。
あんなにステキだった音楽も、メインのテーマの一部分だけ、チェロの音しか思い出せません。
レポを書いてる方は本当にすごいなぁって思います。
とにかく、心に残った事をここに残していきたいと思います。
以下、ネタバレにもなるかと思いますので・・・、といってもあとは千秋楽を見る方くらいですね、でも気になる方はスルーしてください。
続きを読む

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

観てきました!
興奮冷めやらず、とにかく直後の気持ちを走り書き。

今、とっても幸せな気持ちで満たされています。
コリンやファーガス、囚人仲間たちの笑顔が目の前にまだ見えるようです。
「グリーンフィンガーズ」は本当に素敵な舞台でした。
前半はストーリーをジェットコースターのように滑っていって後半は重要なシーンをじっくりと見せてくれました。
囚人たちが生き生きと花を植える姿はとても無邪気で、楽しくて、幸せな気持ちになってしまいました。
コリンの心に抱えた罪を告白するシーンは涙が止まらなくて、ファーガスの優しさに心打たれて、仲間と心が通い合うところは思わず笑顔になりました。
そして音楽が素晴らしかった!ボイパの人かっこよすぎです!最初はボイパって気づきませんでした!

カーテンコールも3回?4回?やってくれて、最後は10分くらいかな?お話してくれたんです。昼の部で相葉ちゃんが花でなすびさんの顔を刺したとか、その呪いで夜の部で相葉ちゃんが花で手を刺したとか(笑)。
もう大サービス!
初めてのスタンディングオベーションもすごく気持ちよかったです。
とりあえず、今はこの辺で。
しあわせー!!
20090321170421
20090321170417
ただいま梅田芸術劇場前です。
もうすごい人!
ほぼ女の子!

心臓ハチキレそうで携帯を打つ指が震えてます。
姉が隣で緊張しすぎて気持ち悪いって言ってます。
お昼ご飯は相葉ちゃんにちなんで鳥の唐揚げと麻婆豆腐にしました。
気合い十分!
気合い入りすぎてホントに気持ち悪い!
死んじゃいそうだよぉ!
あ゛~~~!!
行ってきます!
高揚感と緊張で朝からテンションがおかしいのです。
今日18時、いよいよグリーンフィンガーズを見にいきます。

うーはー!
考えるだけで心臓止まりそう!
緊張で吐きそう!
もうやっばいです。
うーはー!
うーはー!!
おもしろかったー!
キレる翔ちゃん!
仲間外れの相葉ちゃん!
先生みたいなニノ!
MC大野君!
追い詰められる松潤!
ツボ満載でした!


○アメフト
巨神兵の大野くん。強そうじゃないですか!
でも、より猫背(笑)。そんなところも、なんか大野くんらしい。
そしてマーベラス松本。楽しそうな顔ですね!無邪気な男の子の顔です

○あめジュース
確か、関ジャニ∞の番組でも出ていましたね、このジュース。
関ジャニの皆さんは「まずーい」と言ってた気がします。
なのに!!まさかの大絶賛の嵐さん!!
なぜに?!なぜに?!みんなが大絶賛!
大野くんはまだしも、松潤やニノまで!!
どんだけ庶民派なの、この人たち!!

○ジュレラーメン
キレる翔ちゃん!!喧嘩ごし!!
新しいキャラですか?!
「だってもう無ぇんだもん」って、「だもん」って!
口とがらせて拗ねるって、なんて愛らしい!
「喧嘩やめて!」って小学校の先生みたいなニノ。
ステキですねぇ。かわいいですねぇ。ニヤニヤしちゃいます。
膝ついてラーメン食べる相葉ちゃん。
いちいち可愛いです。でも随分痩せましたよね。もりもり食べて欲しいです。

○イタリアンもつ鍋
ここでは春日vs松潤!
松潤こわいっ!松潤に睨まれたらマジ怖です。目力ハンパないですもん。
いつぞやのドッキリ企画でも、松潤に詰め寄られた出川さんが本気で怖がってましたね。
そしてまた来ましたよ、ニノ先生、「誰か相葉さんを入れてください」って!
あーしょんぼりしてるよ、相葉ちゃん!あの細い子にもつ鍋食べさせてあげて!!
もりもり食べさせてあげて!!
もじゃもじゃって言われた松潤、「おいっ!」って、こういうキャッキャッしてるのを見るの、激しく楽しいです。

○サイコロトーク
相葉ちゃん、何で泣いたんだろう?ってか47歳って若いお母さんですね!!

○「大野智とちょっと話そう!」
なんだー、あの決め顔!!撃ち抜かれましたよっ!
タイトルコールに大爆笑の翔ちゃん。
たしかに大野くんの笑いの瞬発力はハンパないですもんね。大爆笑です。
そして!松潤の「初めて○○した話」!
真顔で「やらしい話でも」とか「ピー」とか(笑)。どんだけ面白いんだろうこの人は!
さらにその顔が男前なんだもん!わかってやってますねぇ、かっこいいですねぇ。
こんなに追い詰められる松潤、なかなか見れませんね。
話し始めるも、ピーの入り所が謎過ぎて、聞いてる方はドキドキですよ!
もう、こんなトーク番組本当にあったら楽しすぎます。

実験&宿題くんSP、気付けば来週なんですね。
いつロケしたんだろう。船実験もあるんですね!うわぁ、楽しみすぎます!!

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

とにかく、見た直後の気持ちをブワァッと。
また、改めて書くかもしれませんが、とにかく今は、勢いに任せて。


もう、みんながハッピーで良かったんです!!
前半は、「みなうた、こんな形で終わっちゃうの?そんなの絶対イヤだよー!」って思ってたんです。
そしたらやってくれました、ケンタ君!とびっきりの打ち上げ花火を上げてくれました!
なんか、「曇りのち、快晴」っていう歌も、今までのすべてのエピソードも、全部全部、ひとつにつながっていった感じがしました。
笑顔で終わって本当に良かった。

うぜーし、たりーし、やってらんねー、って言ってたケンタ君が
本当にちょっとずつちょっとずつ変わっていって、
ほんとう~に少~しずつ成長していって、
最後の最後で、とうとう「一歩踏み出せた」。
だから、「景色も変わ」った。「想像の今へ」変わっていった。
そこにあるメッセージはどんな人のところにも届くはずで。
だって誰だってポイントは違えど、今を変える、一歩踏み出す、っていうのは難しいから。
「歌のおにいさん」はそんな、答えなんてないんじゃないかって思ってしまいそうな悩ましさに、とにかく明るく、とにかく前向きに、とにかく笑顔で、ドカーンと「一歩」の踏み出し方を見せてくれた、そんなドラマだったんじゃないかなぁ。

すべてはケンタ君が歌ってる。
「踏みならせ!」「手をたたけ!」「幸せはきっと僕の手の中に」!
そうだよね、全部自分の中にある。
他人や社会のせいにしたがるけど、全部自分の中にある。
だからこのドラマを見ていると、「曇りのち、快晴」を聴いていると、涙が出る。
「後悔だらけの日々」も、乗り越えていく明るさと前向きさが純粋で涙が出る。
明日はきっと、今日とは違った明日がくるって思える。

明日の天気は「曇りのち、快晴」!
「幸せはきっと僕の手の中に」!

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

今週、終わってしまいますね。
全9話だと思ってたら全8話だと知ってもの凄く悲しかったです。

公式サイトの「APのおにいさん&おねえさん日記」にプロデューサーの川西さんの記事がありました。出勤中の電車の中でこれを読んだのですが本気で涙目になってヤバかったです。大野くんの才能をもの凄く評価して下さっていることがとてもとても嬉しかったからっていうのもあるんですが、私、このドラマがとってもとっても大好きになっていたようです。川西プロデューサーの記事からはスタッフにもキャストにも愛されている作品だって事が伝わってきます。だからこそ、終わってしまうのが寂しくて仕方ないです。
みなうたはどうなっちゃうんだろう、ケンタ君は、守君は、真鍋さんは、みんなはどうなるんだろう、そんなことを考えると、もう、どきどき、ソワソワしてしまいます。みんながハッピーになれますように。笑顔で終われますように。
昨日で東京公演が終わりましたね、グリーンフィンガーズ。
相葉ちゃん、泣いちゃったのかなぁ。

Mステやうたばんでは、なんだか痩せていて、舞台ってハードなんだなぁって思いました。
ワイドショーではあんまり舞台の情報が流れないので、その様子が分からないのですが、怪我とかそういう話は聞かないし、きっと順調なんだろうな、と勝手に思っております。

そしていよいよ大阪に来るんですね!私は21日に見に行くんですが、相葉ちゃんが大阪に来ると考えただけでテンション上がってヤッバイです。
できるだけまっさらな状態で観たくて、いろんな人の舞台のレポも見るのを我慢しています。はぁ、今から泣いちゃいそうです。それほど楽しみでしょうがないです。

大阪で素晴らしい千秋楽を迎えられるよう、応援してるよ、相葉ちゃん!!
グダグダ最高~!!

なんだか、だんだん5人でキャッキャッ遊んでるだけになってきて、そんなところが最高に面白かったです。
中学生か高校生の男子が休み時間に馬鹿みたいなことして遊んでる、そんな感じです
そんで、それを見てるクラスメイトみたいな心境になっちゃいます。
後ろから飛んでくるボールをよけられるか、って、そんなことやってそうだもんなぁ、中高生男子。
そういう、「普通の男子」な感じの馬鹿みたいにはしゃいでる姿って、本当に無邪気で愛らしくて面白くて楽しい!!見てるこっちが本当に楽しくなります。
やっぱり嵐は5人でいるのが最高に面白い!!

口に入れたエコ焼きに何が入ってるかを、口あけて相葉ちゃんに見てもらう翔ちゃん。
えー!キャスターなのにー!お行儀悪いですよー!って相葉ちゃんたら普通に見て答えてるし!
ってそしたら松潤もお口あけてる!隠せてないよ!見えちゃってるよ!男前なのに!隠して隠して!!
リーダーは相変わらず「うまい」と男前に答えてました。
ニノは食べないのねぇ。カツは食べたのにねぇ。

相葉ランドはやっぱりグダグダ(笑)。
これ、じゃんけんする二人だけが大変じゃないか!
後ろの人はボール投げるだけだし!!
結局「無し」になっちゃいました。
でもそのあとの、後ろから飛んでくるボールをよけるゲームは楽しかったです~!!
嵐さんが無邪気、無邪気!!
ピコピコハンマー出てくるし、最後はみんなで投げちゃうし、楽しく遊んでるだけじゃな~い。
休み時間みたい。
でもそんな姿が実は一番面白い。

終始テンションの高かった相葉ちゃん、進行お疲れ様でしたー!
リーダー、そんな嵐、大歓迎です!!これからもグダグダいっぱいしてください!!

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

3月7日、ヤッターマンがいよいよ公開!!
この3月7日という日を物凄く物凄く楽しみにしてきました。楽しみにしすぎて、特大の嵐祭りを催さないとこの気持ちは解消できない!ということで、朝から姉と嵐祭りしてきました。
(出来るだけネタバレは無いようにしますが、気になる方はスルーしてください)

まずはこの日が最終日のヘブンズドアを朝一で観ました。
とてもステキなお話でジンワリと泣ける映画でした。
でもホストクラブのシーンになった途端にテンションだだ上がり、姉と二人で大興奮!!キョロッキョロしてニノを探しちゃいました。ホストのニノはビックリするくらい二枚目で、王子様って言葉がよく似合う!髪が少し長くて、肌が白くて、笑顔が優しくて、華奢で、エレガントに女の子をエスコートする仕草はちっともいやらしくなくて、ニノの事知らなくても惚れちゃいそうなくらいステキでした。目に1円玉貼り付けてた人と同じだなんて思えない!たった数分のシーンでセリフもほとんどなかったんですが、大満足でした。もちろん映画自体も素晴らしかったです!

そして続けざまにヤッターマンのお昼の回を観賞。
休憩を挟んで、夜の回も見てきました。
1日に2回、同じ映画を見るなんて初体験です。
でも何回でも見たくなる映画です!
前売り券がまだ1枚残っているので、あと1回は見に行きます!!

で、感想なんですが、いや~、もう、すっごいです!私は大好きです、このセンス!かなり大人よりのネタも多く、思わず突っ込んじゃうシーンとか、愛すべきバカバカしさ・くだらなさが詰まった映画です。

そもそも原作アニメを私はあまり知らないんです。再放送もあんまり見ていなくて、「ビックリドッキリメカ」とか「お仕置きだべぇ~」とか、有名なものをなんとなく知っている程度でした。翔ちゃんが映画に主演すると言うことで、今放送されているアニメを何回か見たんですが、非常にシュールで、果たして子どもにこの面白さがわかるのかしら、っていう遊び心にあふれた大人が見て楽しい作品だなぁという印象でした。ヤッターマンは決して物凄く強い力を持っているわけではないし、アメコミのヒーローたちとは全然種類の違うヒーローだなぁって思います。日本人の遊びのセンスにあふれたヒーロー、と言う感じでしょうか。そして、ドロンボーがステキなんですよね。あの3人組、がすっごく可愛い。毎回すっごいメカを作っちゃうのに、何かしらドジをしてしまってどうしてもヤッターマンに勝てない、その愛らしい感じがとても魅力的だなぁって思います。

映画でもそういう魅力がたっぷり描かれていました。
決して完全無欠じゃないヒーローのヤッターマン。翔ちゃんのインタビューでも度々出てきてましたが、「ガンちゃんそりゃないよー、アイちゃんがかわいそうだよー」っていう場面も何度もあって。こういうヒーローがアメリカで受けたっていうのがなんだか面白いですね。
それからドロンボー!!とっても良かったです。なんてったってドロンジョ様が可愛い!フカキョン、はまり役です!原作よりも可愛らしいドロンジョ様になっていますが、そこがまたドロンボー一味の愛らしさを増す要因になっているように思います。そして、翔ちゃんも言っていますが、トンズラーとボヤッキーの友情がすごく良かったです。ボヤッキーはとっても一途にドロンジョ様を思っていて、それがめちゃめちゃ可愛いくて面白いんです。そんなボヤッキーを応援するトンズラーの存在もすっごく魅力的でした。この3人の関係がヤッターマン1号2号の関係以上に人間臭く描かれていて、この3人のこと大好きになっちゃいます。ドロンボーの歌のシーンは、一番好きかもしれません。

しょうこちゃん役の子はビックリするくらい体当たりだし、かなりキワどいギャグもたっくさんあるし、あげていったらキリがないくらい面白いポイントがたくさんです。

そして、映画の最後に「Believe」が流れたとき、メチャメチャテンション上がりました。
こんなにたくさんの人が見ているところで、大音量で嵐の曲が流れている!!
大野くんの、相葉ちゃんの、ニノの、翔ちゃんの、松潤の声がこんなに大音量で!!
もう、すっごくうれしかったです。
翔ちゃんのラップとか、鳥肌立ちましたもん。
これでお父さん世代の方々にも「嵐っていいなぁ」「ガンちゃん役の子のラップ、かっこいいなぁ」なんて思ってもらえたらすっごくうれしいなぁ。

嵐祭りも終わり、さぁ帰ろうとしたとき、新曲の超巨大ポスターを発見!!
梅田のどこかにあるというのは噂で聞いていたんですが、地下道のHEPへの入り口にありました!!ビックリ!!嬉しい!!!
大阪近辺にお住まいでまだ未確認の方、ぜひ見てみてください!!
メチャメチャかっこいいです。
人目も気にせずバシバシ写真撮っていたら、周りの人も写真を撮り出しまして、嵐の人気を感じました。うん、みんな嵐大好きなんだよねー!!うれしいなぁ。

さぁ、今日は行列だ!!
翔ちゃんと紳助さんがどう絡むのか、すっごく楽しみです!!

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

歌のおにいさんがNHKにやって来ましたね!
「おーちゃん」でいいです、って!またこのときの表情!ステキです。
歌は女の子ダンサーが入ってより一層、歌のおにいさんの雰囲気になっていました。
年末のOne Loveで嵐の幸せなキラキラにビックリさせられましたが、この曲からもあのとき感じた幸せなキラキラがいっぱいいっぱい放出されているように思います。その量はハンパなくて、幸せ注意報出ちゃうくらい!大野くんの歌に心を洗われて、ダンスにドキドキさせられて、笑顔で心を満たされて、あ~なんて贅沢な時間。
「lalalala~」以降はやっぱりやってくれなくてそこだけは残念だったんですが、それでも大野くんのパフォーマンスを堪能出来ただけで、かなり満足です。

さぁ、今日も盛りだくさんな日ですね!
がんばるぞー!
「幸せはきっと僕の手の中に」!!
そうだー!がんばるぞー!
今日は朝から、ズームインに、うたばんに、ZEROに、MUSIC JAPANに、大忙しですね。
去年の年末の嵐祭りも「もう無理!とても追いつけない!!」って思ったけど、今は更に全然追いつけてない気がします。雑誌も立ち読みしきれないほど出てるし。
そういえば、普段は雑誌は買い出したらきりがないから、本当に選んで買おうって決めているんですが、新曲発売で脳内ブレーキが壊れてしまったようで、先日大量に雑誌を買ってしまいました。だって、TV LIFEが関西版と首都圏版が並べておいてあるんだもん!!そしたら両方買っちゃいますよ!!そしたら、一気にブレーキが外れてしまったようで、なんだかもう訳のわからないうちにテレビ誌やら舞台関係の雑誌やら買っていました。いいんだい!!どれも魅力的だったんだもん。
ただ、慣れない事をしたもので、この大量の雑誌をどう保管したらいいものやら・・・。
切り抜いた記事はどう保存するのがいいんでしょうか・・・。
嵐ファンのみなさんは、どんなふうにしてるんでしょう?

前置きが長くなってしまいました。
今日はやっとうたばんでBeliveを見れて、もう大満足です。
かっこいいですねぇ、文句なしですよ!!
PVでは良くわからなかった振り付けの全体像が見れて、とっても良かったです。
こうしてみると、嵐5人の体の動きって本当に特徴的で、中でも大野くんはやっぱり綺麗に踊るんですよね。松潤の持つ華やかさとはまた違う、美しい踊りなんですね。体の動き一つ一つが完璧にコントロールされていて、隙がなくて、無駄がなくて、見ていてハツとさせられる、人を惹きつける踊り。大野くんの踊りを見ていると、綺麗にリズムを刻んでいるのを感じます。ターンひとつにしても、なんだか別物に見えてしまいます。なんてすばらしいアーティストなんだろうと惚れ惚れします。
ほかの4人もなんともいえないオリジナリティを持っていて、シルエットクイズしたらかなりの確率でだいたいの人が正解してしまいそう。その5人が同じ振りを踊ると、全く違う動きに見えるのに、なんだかその違うことが嵐のパフォーマンスの全体像を作っているような気がします。全然違う個性を持つ5人だから、嵐として成り立つ、ってことと一緒なのかな。
あぁ、それから翔ちゃんがゴリゴリラップをする姿!!もしかしたら、こんなにかっこいいラップをお茶の間で披露するのってあんまりないことですか?風の向こうへとか、爽やか系だったし。かっこいい系はあんまりなかったのかな?だとしたら、こんなにかっこいい翔ちゃんを嵐ファンでない多くの人々はあんまり知らないんじゃないかしら!!!私はたしかファンになる前は知りませんでした。
世間の皆様!!翔ちゃんってこんなにかっこいいラップをしちゃうんですよー!!ってテレビの前で叫びたい気持ちになっちゃいました。だって翔ちゃんのかっこいいラップを知ったとき、私には衝撃的でしたから。こんなステキなものの存在を知らなかったなんて!!って。だから、Beliveをきっかけにかっこいい翔ちゃんのラップが世間に浸透しちゃえばいいなぁ!!って思います。

トークでは、お弁当作ってましたね!!
エプロン姿の嵐さん、とってもキュートです!
翔ちゃんやニノって、お料理しないんですねぇ。ニノはなんだか凝ったもの作ってそうなイメージがありました。職人肌ですから。
翔ちゃんはサンドウィッチ。トースターの使い方がわからないなんて、本当にお料理しないんですね(笑)。あんなにビシッとキャスターきめちゃうのに、トースター使えないなんて、このギャップがたまらなく愛らしいです。
ニノはおにぎり弁当。おにぎりをにぎる手が、メチャメチャかわいいのです。ちっちゃくて、ころんってしてて、おにぎり作るだけで可愛いなんて、罪作りな手です。・・・もしや、それも計算に入れておにぎりを選んだとか??ニノってアイドル職人だと思うんですよねぇ、そんなファンのツボを知った上でのおにぎりだったら、もう本当にありがとう!って感じです。(いえ、きっと私の勝手な思い過ごしです)
相葉ちゃんは納豆オムレツ弁当。絶対麻婆だと思ったー。さすがに8分では麻婆は作れませんね。「納豆しかない」ってタカさんに言われるくらい納豆比率の高いオムレツ。これ本当にお昼に食べるお弁当だったら、ちょっとにおいが大変かもしれませんね。相葉ちゃん、そんなに納豆好きだったんだなぁ。
松潤は洋風弁当。スープとか、カツレツとか、すっごいですね!こういうところで本格的なものを作っちゃうところが松潤らしいなぁって思います。松潤って、想像なんですけど、仕事以外のプライベートの部分、日々の生活も大事にしているように思うんです。食事とか、掃除とか、洗濯とか。そうやって自分が生きている上で関わるあらゆる事にこだわりを持って、大事に日々をすごしているんじゃないかなぁって。そういう生き方ってとってもいいなぁ、って思うのです。でも難しいんですよねぇ。そういうところがスッとできてしまいそうなイメージが松潤にはあります。
大野くんはあんかけ丼弁当。すっごい中華鍋!!家でもこんな鍋を振っているんでしょうか。THE男の料理って感じです。男前です。かっこいいです。しかもみんな絶賛するくらいおいしいなんて!どこまでかっこいいんでしょうか、大野くんは。

罰ゲームのA・RA・SHI!!全員でウキウキステップで本当に可愛い。私も一度でいいからあんな特等席で見たいです。確実に失神してしまうとは思いますが。

明日はMステ!そんでもって歌のおにいさんに翔ちゃん出演!!
まだまだ楽しみは続きますね!!

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

ズームイン30周年!すごい!
うちはめざましテレビ派だったので、子どもの頃はあまり見たことなかったんです。最近は嵐さん効果ですっかりズーム派です。
嵐とズームのコラボ企画!何かしらで全国各地を嵐が中継でつなぐ!だそうですね。ぜひとも実現してほしい!羽鳥さん頑張って下さい!
それにしたって羽鳥さんの嵐への愛はハンパない!「嵐の何なの?!」って言われちゃってるし、最後には敏腕マネージャーになっちゃうし(笑)。嵐さんたちもすごく楽しそうで、すてきな関係ですね。羽鳥さんにとって、まだまだ駆け出しだった5人の男の子たちがだんだんと成長して人気も出て活躍の場が増えて、たくさんの人に愛される存在になっていったその過程は、やっぱりとても愛おしいものなんでしょうね。嵐5人にとっても真夜中の嵐は大事な番組だっただろうし、羽鳥さんと嵐には心地良い信頼関係が見えて、朝からとってもいい気分です。
ぜひとも羽鳥さんにはもっともっと嵐大好きをアピールしてもらって、ズームインをみてる全国のご家庭の嵐好感度をゴリゴリと上げて頂きたいです!コラボ企画、本当に実現してほしいですね!嵐の「ズームイン!」が見たい!明日は翔ちゃんとフカキョンが生出演だそうです!やほー!
興奮さめやらぬ朝。
2009年の1、2月は、昨日から始まる嵐祭りの準備期間だったように思います。それほど、昨日は「始まった!」という感じがしました。
なんだかんだで帰ってきたのが23時30分頃だったので、zeroも見なきゃいけないし、まずはアニメPVをゲットしてからDVDを観ようとしたんですが、0時を過ぎてもdwangoさんからは音沙汰なく。これは普通にダウンロードした方が早いのかしらとサイトに行くとすでに配信始まってまして、でも案の定「混み合っていますので後程…」とのこと。うん、嵐祭りはサーバーも混み合うほど盛大のようです。仕方ないので先にDVDを鑑賞しました。
まずは「曇りのち、快晴」。
これはまさに矢野健太物語ですね!黒い服で猫背でつまんなそうな曇り顔が、背筋も伸びて服も白くなって、楽しそうな快晴スマイルに変わっていく。まさに「曇りのち、快晴」!セットも映像もメチャ好みです。ケンタ君って大野くんの男前な部分を抜き出して濃縮した感じなんですが、このPVではそんなケンタ君な格好良さと大野くんのもつ優しさ、柔らかさがどちらも堪能できます。スバラシイ!
そして大サビのあとの「lalalala~」、シビレました!!なぜMステでこれをやってくれなかったのか!これを聞けば誰もが大野くんの歌にシビレちゃうのに!CD買わなきゃ聞けないなんて勿体ないわ!

続いてBelieve。
もう、かっっっっっこいいです!中でも抜群に翔ちゃんがかっこいい。主演映画の主題歌ですもんね!キャスターもやって、ヤッターマンもやって、さらにこんなにかっこよくラップも決めちゃって、笑顔が素晴らしくキラッキラ、これは全国の女子高生の皆さんじゃなくても惚れてしまいますよ!翔ちゃんファン増えちゃうんじゃないかしら。
あと相葉ちゃん!カレンダー見た後だからか、メチャメチャセクシーに見えてドキドキします。相葉ちゃんの踊りには天性の華があると思いまして、それがよく見えるPVだなぁって。
CD、PVの感想はまたあらためてしっかり書きたいと思います。
結局2時頃にアニメPVもダウンロードできました。いやー、たつのこの本気が詰まってますね。たつのこのスタッフさんにも嵐って愛されてるんだろうなぁって思いました。眠気に負けてまだ2回しか見ていないので、もっとしっかり見てから感想書きたいとおもいます!

がんばるぞ、2009年!

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

もう、何も手につきません。
朝からそわそわして、もう心ここにあらずです。
浮き足立つとはまさにこの事ですね。

セブンイレブンnetで確認したところ、昼頃には家の近くのセブンにCDが到着したようです。
帰れるのは22時頃。
うーわー、気持ちばかりが前のめり。
何もかも投げ出して今すぐ帰りたい!
セブンに駆け込んでCDさん達に早く会いたい!


0時にはPVの配信もあるし、今日はもうソワソワ、ワクワク、ドキドキしてしまって本当に仕事になりません。私、今日はダメ人間です。
あー幸せ
早く帰りたーい!
ヤッターマンの怒涛のプロモーションが続く日々

そんな今日、ジャニーズwebを見ていたら3/20に春高バレー開幕特番があるそうで。過去にサポーターをつとめたジャニーズさんたちがVTRで出る、ように読める記述がありました。Hey! Say! JUMPのトピックスなんですが。
もしや若い嵐さんが見れるのかしら!
わー!チェックしなきゃー!

で、今更、嵐のどの曲が春高バレーの曲だったかを知りました。
へぇ~、HORIZON、はなさないって春高バレーだったんですね。
Eazy Crazy Brake Downは意外でした。バレーっぽくは…ないような気がします。でもこの曲かっこよくて好きです。昔の嵐さんらしい感じで。

なんにせよ20日はチェックしてみようと思います!
// ホーム //
