それはもう突然、まさに嵐のように。アイドルなんて全く興味なかったのに、いまや嵐と関ジャニ∞でキラキラな毎日。そんな日々を書き綴りました。
プロフィール

まんまる、まるこ。

Author:まんまる、まるこ。
関西在住。
嵐の末っ子チームと同い年。
インタビューも始めました。
http://theinterviews.jp/maruco655/interview

最新記事
Twitterでつぶやき中

@maruco655で日々つぶやいてマス。

Twitter < > Reload

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

ただいま閲覧中

現在の閲覧者数:

リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

つながりません…

国立の当落…

心臓が痛いです…

誰か…

回線につながる魔法の電話をください…
10周年についてとメンバーについてを語る嵐さん。

なんだかいろんなことを感じました。

印象的な言葉は「右肩上がりの気持ちはもったまま」の「現状維持」。
そうですよね、そういう気持ちを持って今までやってきたから、少しずつ少しずつ、階段を上り続けてこれたんだし、この先をまだまだ期待してしまう。信じられる。
たくさんの感謝の気持ちと、たくさんの愛を感じて、「こちらこそありがとうだし、こちらこそ愛してるだよ!!」って叫びたくなる。

嵐を見ていると、アイドルってものが何だかわかる気がします。
アイドルって、歌や踊りや演技や、本当にいろんなことをして私たちを楽しませてくれます。
だけど思うんです。私たちが彼らに一番求めているものって、その生き方なんじゃないかって。
アイドルである、彼らの生き方そのもの。
そこに、私たちは一番感動したり、夢や希望をもらったりするんじゃないかなって思うんです。
トップになりたいっていう夢を持って、その夢をかなえてきた、その姿。
溢れんばかり愛で、仲間を思いあって、信じあって、大事にしている、その姿。
自分たちを支えてくれた人たちへの、まじりっけのない感謝を語る、その姿。
それが、あまりに綺麗で、嘘がなくて、純度100%で、信じられないくらいに美しい。
こんな生き方ができるんだなぁ。
私にも、できるかなぁ。
って、自分の生き方を考えさせられるんです。
世の中には、汚いことも酷い事もあるけれど、それでもそんな世の中でも、綺麗に生きることができるのかもしれないって、そんな風に思わせてくれる。
それが嵐で、そういう存在がアイドルなのかなって。
それじゃぁ、アイドルって世界を変えられるくらい、すっごい存在なんじゃないかなぁ。
世界平和とか、本気で目指したら、嵐ならできちゃうかもしれない・・・。

そんな壮大なことまで信じられそうな、嵐。
これからも、どうかずっと、嵐でいてほしい。
ずっとずっと、嵐でいてください。

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

今まさに放送中のVS嵐。
10月から木曜7時、全国放送決定!
わーーーい!
やったーー!

これで嵐の番組は全部見れますね!
この調子でラジオも全国放送にならないかしら~。なんて。

さー!只今相葉ちゃんがピンボールランナーで走ってます。
応援しなきゃ!
がんばれー!!
歌のおにいさんDVDーBOXが届きました!
久しぶりのケンタ君!
マモル君もうららお姉さんもマカロンちゃんSも王子も矢野家の皆様も、
あ~~、とっても久しぶり!

とりあえず特典映像だけみたんですが、それだけでも結構な量がありました。
すごかったのがみなうた大事典の映像版。ナレーションとか遊びがモリモリ入っていて、メチャメチャ面白かったです。

クランクアップの映像はやっぱりなんだか泣けてきちゃいます。
スタッフさんにもキャストの方々にもとっても愛されて育てられた作品だったんだなぁっていうのがもの凄く伝わってきて。
私にとってもこのドラマはとても大切です。
一歩の踏み出し方を、底抜けに明るく、どこまでも前向きに、教えてくれた。
とっても大好きなドラマです。

記者会見での大野くんの気の抜け具合とか、どんぐりvsどじょうとか、いろいろツボはあるんですが、眠さにもう勝てそうにないので、とりあえず今日はこのあたりで……(-.-)zzZ
もう・・・・、どこまで面白いんですか大野くん。
堂々と、迷いなく放送禁止用語を口にするアイドル・・・。
噛まずにしゃべればメンバーから誉められて・・・。
あまりにスムーズに無心になってみたら、戻ってこれない・・・。
どこまでぶっ飛んだ男前なんですか!!

リーダーのくだり。
みんなが「うちのリーダーは、」って話すのがかわいいのなんのって!!
漁師料理が作れる、あんかけチャーハンが旨い、しゃべるの忘れる・・・。
普通のリーダー像からはあまり想像できない言葉ですねぇ。
そんなところが、大野智!!
そんなところが、男前!!

あぁぁ、それから、コリコリ料理。
放送禁止用語、2回言いましたよ、この男前は!!
言い切ったあとの表情!!
あのやりきった感!!
ぶれない大野智!!
すごすぎますよ、こんなアイドル!!
どこまで男気が溢れてるんですか!!
面白すぎる・・・。かっこよすぎる・・・。
もう、大好きです・・・。

今回の試食では、
「相葉ちゃんが食べる→天然炸裂→ニノちゃん突っ込む」の黄金パターンでした。
「しょうゆの味しかしねーだろ!」とか!
「硬いになってんじゃん!」とか!
でも、「気をつけなさいよ、あぶないから」なんて、優しい言葉もかけちゃって、ニノったら、これがツンデレって言うんですよー!!
そしてここでもあの黒い男前はアワビを男前に食べるのです。
たくましい表情でアワビを噛み砕くその姿!
そのあとの「不思議な味ですね」のセリフの弱々しさのギャップ!!
どこまでももっていってしまいます。
さすがです!!さすがですよ、大野くん!!

無の世界に挑戦する大野くん。
まさかの「入れますね」発言。
しかも戻ってこれないし!!必死で両側から連れ戻す翔ちゃんとニノ(笑)。
大野君って、本気で悟り開いちゃいそうですもんねぇ。
無の世界くらい、ひょいっと行けちゃうんですねぇ。
そうそう、ライトに照らされた無表情が成瀬領に見えてしまって・・・・。
ちょっとドキドキしてしまいました。
もう1年前になるんですねぇ。

あぁぁぁ、今日も大野くんにメロメロです。
もう、どこまでも面白くって、かっこよくって、男前な大野くんが大好きです。

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

初日に出遅れてしまいました・・・。
はじまりましたね、「見知らぬ乗客」。
きっと、ステキな舞台になることでしょうね。
どんなときでも100%の、そのときのニノの最高の舞台を作ってくれることと思います。
怪我無く、事故無く、無事に千秋楽を迎えられますように。
今回は見に行くことはできませんが、遠くから応援したいと思います。

それにしてもそれにしても、
今日のオトノハ。
大野くんったら・・・・。
一緒に本読みしたんですねぇ。なんだか意外です。
ニノって、人と一緒に練習するイメージ無かったので。
そこは大野君だからこそ、なんでしょうね。
大宮は・・・、永遠のバカップル・・・。
そして「彼女か!」というまつじゅんのナイスなツッコミ。
そりゃぁ、彼女並みの愛情でしょうねぇ。
なんせバカップルですもん(笑)。

昨日の少クラ、まだ観れていないんですが、
やっぱり舞台について語ってくれているんでしょうか。
早く観なきゃ!!

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

あんなに黒い赤ちゃん・・・・イマセン・・・(笑)。
しかも、あんなに気難しい赤ちゃん・・・・(笑)。
もう、面白すぎます、大野くん。

辻希美ちゃんを迎えての今週は、もうなにやら面白すぎました。

まず、オグさんがね、ピンクなんですよ。
若くてかわいい女の子のゲストだからって、ちょいちょいピンクを挟んでくるんですよ。
「嵐ももう大人なんだから」って!!
オグさんたら、嵐さんはアイドルなんだから!!
ZEROやった後なんだから!!
ほどほどにしてくださいよー!!

出産と育児の話に興味津々の嵐さん。
男の子じゃぁ経験できないことですもんね。
しかしながら、私もまだ未経験者。
長い爪で腸をネジネジ・・・、ひや~、恐ろしい・・・。

デカ盛りスウィーツのくだりでは、双子のPとDが大活躍。
あんなにスタッフが前に出てくる番組ってそうないですよねぇ。
そして、にのあい。
「うまい要素がないだろ」って、ニノちゃんのキレキレ突込みに苦笑いの相葉ちゃん。
もう~~~、可愛らしいですねぇ。可愛らしいですねぇ。
「まさにナンジャ!」はしばらく流行りそうです・・・。

そしてそして、大野ベイビー!!
よだれかけしてもらうときにニノをガン見のベイビー。
あやされたらメッチャ睨むし、「いないいないばぁ」について考えはじめちゃうし。
なんて、なんて、なぁんて、男前なベイビー・・・!
しかも、相葉ランドでラップに突っ込んだ顔がまるで菩薩・・・。
菩薩ベイビー・・・・。
あぁ、奇跡みたいな人です・・・。
もう、そんな大野くんにやられまくりです。

はぁ~~~、今日もメッチャ大笑いしました。
楽しかったぁ。

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

関西の皆様!
今日からABCラジオでレコメンが始まりますよ!
今日から毎週相葉ちゃんの声が聞けるなんて、嬉しい限りです。

録音対策も、PCや音響関係に強い姉の全面協力のおかげでバッチリ!
どんとこい、相葉ちゃん!


レコメンは、関東にいる祖父母の家で1回聞いたことがあるきりなんです。
ラジオから流れてくる相葉ちゃんの声にメチャクチャ感激しました。
あの特徴的な笑い声とか…。

あぁ、楽しみだなぁ。
今日は元気に1日乗り切れそうです。
次々と楽しい事嬉しい事を私たちに用意してくれる嵐に、今日も感謝です。
non・noのダンスノアラシ。
もう~~、なんでしょうか、あの神がかり的な写真は!
大野くんが…跳んでる…!!

なんってかっこいい。
どうしてこれをDVDにして付録にしてくれなかったんでしょう!
一体Believeのどの部分なのかしら!
あ~、大野くんとまつじゅんの即興ダンスが写真でしか見れないなんて、もったいなさすぎです!
ぜひ、ぜひ動画で見せて下さい…!!


そしてメンバーそれぞれのダンスについて語る二人。
大野くんったらニノのダンスを「かわいい」と。
確かに、確かにニノの動きは可愛いです。
くにゃっと動く手とか、跳ねるような足とか、たまに乙女のように見えることもあります。
ただ、大野くんの口から可愛いという言葉がでると、なんだか…彼女を自慢する彼氏のようで…(笑)
大宮は永遠のバカップルです。

そういえば、今回のツアーでは、それぞれどのソロをやるんでしょうね。
私、大野くんにはぜひTop secretを踊って欲しいんです。
10周年の記念すべきコンサートで、多くのファンが待っているのはやはりこの曲だと思うんです。
私にとってもこの曲は特別で。
これを踊る大野くんを見てものすっごく衝撃を受けたんです。
この出会いがなければ嵐にこんなにもハマってはいなかったはず。
雑誌なんかでは「体力的にTop secretはもう無理」って大野くんは言ってますけど、
そうおっしゃらずに!!!
ぜひぜひ、どうかどうか!
踊って大野くん!!
なんって、嬉しいことを言ってくれるんでしょうね。
ライブとは、愛。だなんて。

そうそう、初めて嵐のコンサートDVD(Timeだったんですが)を観たときに、「この人たちにはなんて愛が溢れているんだろう」って思ったんです。そりゃそう感じるはずですね、愛を持って作ってくれていたんですから。改めてライブとは「愛」だと、言葉にしてもらうとメチャメチャ嬉しいし、だからこそ嵐だなぁって思います。ありがとうって、感謝の気持ちでいっぱいになります。

さてさて、30分ってあっという間ですね。
もっともっと観ていたかったなぁ。

Step and Go
ほかの曲にはラップがなかったから、今日は翔ちゃんのラップはこの曲だけだったんですね。
なんだか今日はみんな、動きに気合が入っていました。
やっぱりお客さんの前だからでしょうか、それともライブが決まったっていう気合いのあらわれ??
とくに大野君のソロで斜め一列に並ぶところ。一人ずつ動いていくときにギュンッギュンッて効果音が見えそうでした(笑)。やっぱり気合いが入っていたんでしょうね!!

Everything
まさかの「みんなも日焼けしちゃえ~!!」の煽り。
もはや自らネタにしちゃうくらいの黒さ。も~、そんなところも愛らしいです。
大丈夫ですよ~、大野君。国立はきっと炎天下でみ~んな日焼けしちゃいます。
そして、大野くんと松潤の「この長い坂を~」のところ、松潤ったらこのときいっつも大野くんをガン見なんですが、今日はまた一段と見てました。もう、ガッツガツに見てました(大笑)。うんうん、松潤は本当に大野君のことが大好きなんだなぁ。

ハダシの未来
最近の曲の中に「ハダシの未来」が入っているのがステキですね。
そうそう、この感じ、大好きなこの雰囲気。見ている人と一緒に盛り上がれる曲をってあえてライブの定番の曲を入れてくれた事がすごく嬉しい。
あいばちゃんったらお客さんとハイタッチしているし、みんなテンション高くって、めっちゃくちゃ楽しそう。

season
まさかのsason!そしてアコースティックver.の配信とは!!
この曲は本当に、大好きで、テレビで歌ってくれるなんてすごくすごく嬉しいです。
これを初めて聞いていたのは確か春ごろ。旅立ちに向かう決意と切なさが胸にグッと来て聞くたびにジーンとしてしまいます。
とくに、大サビ前の大野君のソロは涙腺を直接揺さぶられるようで。
「ひらひらと~」と歌う大野くんの声は、美しいくらいの伸びやかさ。
この部分だけ何度リピートしたことか。
やっぱり、大野くんの声が大好きです。

明日の記憶
あぁ、アンコールもちゃんと全部見たかったです。けど、それはしょうがないですね。
ライブで見れますように。

トークでは、大宮のラブラブやら、松潤から大野くんへのアプローチやら、年少二人がやけに大野くんに絡んで、可愛らしかったです。
10年という道のりを語る松潤。ここまでこれたのはデビューしたときからのファンの人、それからたくさんの人が応援してくれたおかげだと。きっと、今まさにこういう話を5人でしながらコンサートを作ってくれているんでしょうね。
私はまだまだ1年も満たなくて、10年間もずっと応援してきたファンの方って本当にすごいと思うし、そういう人たちがずっと嵐を応援してくれていたから、私も嵐に出会うことができたんだって思います。長年のファンの方は、それだけで尊敬してしまいますし、ありがとう、ってそんな気持ちになってしまいます。

あぁ~~~、コンサートにますます行きたくなってきました。
そこにはどんな愛が待っているんでしょうね!!
きっと大きな大きな極上の愛を用意してくれているんだと思います。
それに負けないくらいの愛と感謝を、嵐に届けたいなぁ。

チケットが当たれば、ですが・・・・。

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

家に帰ってからさっそくPVを観たのですが、
まさかの、


号泣。


なぜ?なぜ、自分?

別にストーリーがあるPVなわけじゃないんですけどねぇ。
なんでなんだろう???と2回目スタートしたら、またもやボロ泣き。
なんでだ、自分?!
どうした、自分?!

3回目以降はやっと落ち着いて観れました。
なんだろう、どうしたのかなぁ。どこがツボだったんだろう。

たしかに、夕焼けはとても綺麗で。
スタジオの窓から差し込む金色の光とか、それに包まれる嵐の5人はとっても絵になります。
それに海岸沿いの空の色。
青と金が絶妙に混じり合って、絶妙な色合いが本当に美しいです。
その中を歩く5人はとっても爽やかで、綺麗で、可愛らしくて、愛おしい。
その構図はとってもステキ。
だけどそれだけじゃないと思うのです。

大きな空が国立を連想させた気もします。
向かい合って歌う5人は、それだけで感動的です。
並んで歩く姿なんて、国立のOne Loveを思い出させます。
だけど、それだけじゃなくて。

う~~~~ん、と考えながらもう何回目かわからないPVを観ていて、
ふと、思いました。

もう、私にとって嵐の存在は心の浄化装置なんだろうと。

どうしても日常の中にはイライラすることや、心が辛くなることや、無駄に疲弊させられることや、あげていったらきりがないくらい、嫌な事ってたくさんあります。
私も今月からすごく仕事が多くなったりして、その不安やストレスが積み重なって、自分でも知らない間に心にトゲトゲをたくさん抱えていることに気づきました。

でもそんな私の心を、嵐の5人は魔法のように軽くしてくれて、不安とストレスでカチカチになっていた心をスルスルと柔らかくしてくれていました。
彼らが笑っているだけで、キラキラ輝いてくれているだけで、そうして純粋で前向きな歌を歌ってくれるだけで、私は明日笑っていられるような気がします。
きっと、抱えていたトゲトゲが涙になって落ちていったんだと、そんな風に思うのです。

これはきっと、何度もこのブログの中で言っているような気がするんですが、
嵐に触れていると、幸せになります。
そうだそうだ、だから私は嵐が好きなんだ。
嵐はどこまでも優しくて、私に笑顔をくれる。
明日もがんばろうって気持ちにさせてくれる。
どんなに嫌な事があっても、綺麗なことを信じようって思う勇気をくれる。
そうそう、だから私は嵐が好きなんです。


ありがとう、嵐さん。
ステキな曲と、ステキなPVをありがとう。
私は明日もがんばれそうです。

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

// ホーム //
