それはもう突然、まさに嵐のように。アイドルなんて全く興味なかったのに、いまや嵐と関ジャニ∞でキラキラな毎日。そんな日々を書き綴りました。
プロフィール

まんまる、まるこ。

Author:まんまる、まるこ。
関西在住。
嵐の末っ子チームと同い年。
インタビューも始めました。
http://theinterviews.jp/maruco655/interview

最新記事
Twitterでつぶやき中

@maruco655で日々つぶやいてマス。

Twitter < > Reload

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

ただいま閲覧中

現在の閲覧者数:

リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

ただいま帰りの新幹線です。

(ちゃんとした感想は、帰ってからゆっくり書こうと思います。)

8月30日の国立は、私にとっては一生忘れることのできない大切な思い出になりました。

もう、ビックリするぐらいの大雨で、中止になっちゃうんじゃないかって心配になるくらいでした。

でも、嵐のみんなは、雨なんてちっとも関係ないくらいに、金色のキラキラをより一層美しく放っていて、あぁ、なんて素晴らしい5人………!!!
ファンもすごくって、シャレじゃない土砂降りの中、みんなが雨に負けまいとして、嵐に想いを届けようとして、そこには本当にすごいパワーが渦巻いてました!

5+7万、の、
でっかいでっかいでっっっかい「ありがとう」が、
そこにはありました。


私は、とっても幸せ者です。
嵐を好きで、本当によかった。


続きで拍手コメントのお返事です。


続きを読む
Tシャツ着ました!
大野くんカラーの青いストールで寒さ対策もバッチリ!

うちわ! OK!
チケット! OK!
ペンライト! OK!
レインコート! OK!

よしっ!
ぃよしっ!

行ってきます!!!
まつじゅん、26歳のお誕生日、
本当に本当に本当に、
すっごくおめでとう!

それから、いつも、本当にありがとう。


あなたの誠実な姿勢、いつも尊敬しています。
背筋をのばされるような、そんな気持ちになります。

神様に愛された、奇跡みたいな美しさと、
それに負けないくらい綺麗な心。
素晴らしい人だなぁって思います。
実は古風な頑固さもあったり、いたずらっ子みたいに笑ったり、かと思えばドSな色っぽさで悩殺しちゃったり、
なんて魅力的な26歳。


まつじゅんを一言で表すなら、私は「誠実」だと思うのです。
嵐へ、ファンへ、嵐に関わるすべての人へ、
まつじゅんはいつも誠実でいてくれる。
そこにはとてつもなく深い愛があって、どうしたってそれを感じ取ってしまうから、いつも泣きそうになります。


こんなに愛の表現方法をもっているまつじゅんはすごい。
誠実に生きてきたからこそ、なんだろうな。


本当にいつもありがとう!
いつもいつも、たくさんの愛をありがとう!
今日、精一杯返せるように、おめでとうって叫ぶよ!

まつじゅんの26歳が、まつじゅんの人生にとってかけがえのないものになりますように。
朝8時半くらいから2時間ほどならびました。

雨がぱらついて、風も吹いて、なんとも心配なお天気でした。
今はまだマシですが、
本番中は振りませんようにと祈るばかりです。

心配していたグッズの売り切れ状況ですが、なんとバスタオルは早々に売り切れ!
購入制限もあったようですが、あっという間に終わってしまいました…。ビックリ。

でもペンライトは無事にゲット!
一安心!
ポスターの相葉ちゃんを今日も見れて幸せです。

さぁ!
あと6時間!

ただいま東京です!

今日はグッズにならびましたよ!

国立に着いたのが15時くらい。
場所が全然わからなくて、貼り紙を見ながら、人の流れに流されながら、列に並ぶこと2時間。
途中、駐車場のようなところでギュウギュウになっておりまして。
グッズ売場なんてちっとも見えないし、本当にここかしら、なんて不安になりつつ。

でも下から見上げる赤と青の旗は、それだけでテンションが上がりました!!
あぁぁ、やって来たんだなぁ、って。

そしてやっとやっと、売場に到着。
そしたら、なんとペンライトが売り切れ!!
バスタオルが売り切れというのは聞いていたんですが、コンサートの必需品であるペンライトが売り切れるだなんて!!
う~~、甘かった…。
明日入荷は未定とのこと…。
念のために明日ならんでみることにしました。
早起きしなきゃ!

それにしてもグッズ売場には魔力があります!
見たら買っちゃうのです!!!
ポスターは本当にすごくって、なんといっても相葉ちゃんか最高にかっこよかったです!
5人ともビジュアルはかなりのハイレベルだったんですが、その中でもずば抜けて相葉ちゃんはステキでした!
でもぐっとこらえて、そのかわりにクリアファイルを買いました…。予定外……。
その他にも予定外のものをワサワサ買い込んで、ウッキウキ。

そしてそして!
幸運なことに!
オープニングのワイヤー嵐さんをチラ見する事ができたんです!
翔ちゃんは高いところなのに、会場の外に集まった人たちに、両手を振ってくれました!
あんなに高いのに!

5人はティンカーベルみたいに金色のキラキラを振りまいて、とっても愛らしく、かつ、とってもかっこよく、8月の空に舞っていました。
私たちが見たのはほんの一瞬だったんですが、それでも嵐の5人のキラキラはハンパなかったです!
大っっっ興奮!!!

それから漏れてくる音にドキドキしながら、国立を後にしたのでした。
挨拶の声とか、Lucky Manとか、もうやっっばかったです。
あぁぁぁぁぁ、なんて幸せ者。

いよいよ明日。
いよいよです。
初めての嵐コンサート。
記念すべき10周年。
持てる愛と感謝を全部使って、嵐の愛と感謝にこたえたい。
頑張ります。

もう、終わったのかな。

今日は、
ず~っと時計を見ていまして、
17:30に近づくにつれて、
テンションがドンドンおかしくなって、
もうこれはブログに吐き出すしかないって、
わざわざ、トイレに行って前のエントリーを書いたのでした。

今日は終始ハイテンション。
いつもより明らかに元気なのです。

あぁ、はやくレポが読みたいのです。
どんなセットリストだったのかしら。
あ~~!!
気になる!


私は明日、聖地へと向かいます。
姉と、姉の旦那さんと、
嵐コンサートは若葉マークの3人です
頑張って嵐にありがとうと愛してるを伝えてきます。

まずは、明日、チャームを手に入れなきゃ!!
はじまったーー!


こんなに離れてるのに、
テンション上がっちゃいます!

嵐くん、頑張って!
今日が素晴らしいステージになりますように!

大阪から、愛を送るよ!!
あぁ~、とうとう、今日始まるんですね!!
嵐の大切な大切な3日間。
スペシャルな10周年。

いったいどんなセットリストなんでしょうか。
相葉ちゃんの大好きなONLY LOVEは果たして入るのでしょうか。
ソロはあるのかな。
聖火は灯るのかな。
また生バンドかな。
衣装は?
セットは?

考え出すと止まりません!

東京は今日はどんな空かな?

たくさんの愛が集まって
今日はどんな奇跡が起こるんだろう。
とうとう、明日から始まるんですね。
とうとう、幕が、開くんですね。
嵐くんたちの、大切な10周年。
大切な大切な3日間。


今日はすでに数千人の人が国立に集まった、なんて噂も聞きます。
あぁ、なんて大きな引力。
私の心も完全に国立に行ってしまって、どうしようもないくらいに今日は仕事のできない子でした。

どうしたって、
このスペシャルなお祭りに胸騒ぎ。
何が起こるんだろう?
何を用意してくれてるんだろう?
私たちの愛はちゃんと届くかなぁ?
ちゃんとありがとうは伝わるかなぁ?

きっと何かが起こる、そんな予感がして仕方ない。
ドキドキして、
もう、どうしようもないのです。


あぁぁ、とにかくとにかく、
事故や怪我がありませんように。
無事に初日が終わりますように。
インフルエンザもこの3日間はおとなしくしてて!
きっと今日からの4日間は国立競技場はお祭り騒ぎ。
日本で一番熱を持った場所になるんでしょうね。

今日からグッズが発売されるという事で、本気で売り切れが心配です。
とくに会場限定チャーム…。
絶対、ものすごい人気のはずですもん。
私が参加するのは最終日なので、29日までに売り切れてしまったら……
一応28日参加の知り合いの方にお願いはしていますが、不安はつきないのでした。


そうそう、
昨日更新されたJ-web。
ラディッシュに嵐くんたちのあんなに温かな思いが込められていたなんて、ビックリと同時にメチャクチャ嬉しかったです。グッズ発表されたときは「ラディッシュってどーなんよー?」なんて思ったんですが、あんなにファンのことを思ってくれていたのなら買うしかないじゃないですか!!
ちゃんと育ててちゃんと食べるんだ!
名前もつけなきゃ…


ツアーを彩るひとつひとつに、
ちゃんと嵐くんたちの想いが込められているんだなぁ。
感謝の言葉しか出てこない。
感謝しかないです。
愛をありがとうって、そんな想いでいっぱいです。

なんだか朝から泣いてしまいそうなのでした。
凄い。

本当に、凄い。

この曲は・・・凄い。


かわいくて、優しくて、いつも笑顔のアイドル、だけじゃない。
それが嵐。

バッキバキの反骨心丸出しで、
マグマみたいな野心を持って、
揺るぎない自信と、媚びないプライド。
いつだって目線は遥か上。
世界中を巻き込むくらいの嵐が起こせるって、知っている。信じてる。

そうだ。
彼らは一筋縄じゃいかない。
素直でかわいいだけじゃない。
絶対に譲りたくない芯を持っている。
たとえ周りから何を言われようとも、
平気でシカトするくらいの、覚悟がある。

今、この10周年というタイミングでこんなに挑戦的で挑発的な歌をうたえる嵐を、メチャクチャかっこいいって思います。

何といっても、
「外野の言葉はシカトする!Ha Ha!」

これぞ櫻井翔!!
これでこそ櫻井翔ですよ!!
だってこの人は反骨精神の塊みたいな人で、
「アイドルがどれほどのもんか見せてやるよ」ってギラギラした眼で睨みつけて歌ってたんだから。
キャスターっていう一面を持ちながら、
血液が沸騰しそうな熱さ持ち続けている翔ちゃん。
もう・・・・、身悶えました・・・!!


私の中ではこのボーナストラックは5×10と対の存在のような気がして。

大きな大きな優しさと愛を、まじりっけの無いまま、そのままに届けてくれる、暖かさに溢れた一面と、
激しく、熱く、とまることの無いエネルギーと野心の塊をグラグラと燃やし続ける一面と、
その両方を持ち合わせているのが、嵐。
どちらも真実で、どちらも嵐のそのままの姿。

優しい愛だけじゃなくて、激しくて力強い愛も持ち合わせて、嵐。

この2曲をもって、
いつまでも変わらない、いつまでも上り続ける
嵐の10周年なんだと感じました。

コンサートのどの位置でこの曲が歌われるのか、
今はまったく予想できませんが、
前奏がなった瞬間に、アドレナリンが大暴走するのは確実です。

あぁぁ、
嵐って、本当にかっこいい。
本当にステキな5人です。
大好きです!
この5人が大好きです!

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

ど……ど………動悸が…とまりません……!!


iPodの調子が悪くて、なかなかベストアルバムを入れられなかったんです。
やっと昨日全部入れられて、今日、「A・RA・SHI」から聴きながら出勤したんですが、途端に、もうそれはそれはいきなり、脳内が国立モードに切り替わって戻れません!
仕事に集中できないから考えないようにしてたのに!
私の脳みそは、隙あらば頭の中で嵐の曲をかけるのです。
そしたらもう止まらなくて、だんだん松潤の煽りの声とか聞こえてきて、国立の青空まで見えてきて、あぁぁ、末期な私です。

ニヤニヤ…、
ソワソワ…、
ドキドキ…、
ニヤニヤ…、
ソワソワ…、
ドキドキ…。


全くもって、挙動不審…(笑)。あぁ、自然と心臓が早くなります。
動悸がおさまりそうにありません…。


嵐に会えるまで、あと4日。
なにがなんでも、インフルエンザなんかにかからないぞー!
なんてワイルドな風貌の松潤!!!
ラテンですか???
彼にはラテンの血が流れていたのですか???
私、ひげの松潤ってあんまりイメージが無くて、今日の宿題君でもうドッキドキしちゃいました!!
男の色気が垂れ流し!!かっこよすぎます!!かっこよすぎます!!
THE 男!!THE ワイルド!!THE セクシー!!
しかもしかも!!小芝居が超うまい!!
極めつけは・・・、

「・・・籍入れようか」

の、溜め!!!!
絶妙!!!
胸キュンしちゃいます!!
キュンどころか、胸ギュウゥゥゥゥンッッッッぐらいしちゃいます!!
すごいわぁ、すごいよぉ、松潤!!
ツンデレ具合がすごすぎるよぉ。(ツンデレって言わない??)
あれを至近距離で聞いてしまったら・・・・、崩れ落ちます・・・・。

はぁぁぁ、もう、松潤のものっすごい攻撃力に今日は死にそうになってましたが、
でもでも、今日はみんなとってもステキでした。
とくに、ニノなんて、髪型のせいなのか、それとも衣装のせいなのか、華奢な体と色白の肌に黒髪がやけにセクシー・・・。キラキラ度増量中ですよ!!
指名されたときに口をおさえて照れ笑っちゃっているのとか、クリクリの目にちょっととがらせた口とか、こんな弟いたらずっと眺めてしまいます・・・。


そして、ちょいちょい会話に入ってくる、店員さん・・・。
もう・・・・、入ってくる間が天才的です。
コントとしてちゃんと成り立っちゃってるし・・・(笑)。
怒られてもちっともひるまない、ぶれない大野智。
「じゃあ頼まなきゃ良いじゃないですか」の顔!!顔!!
そんでもってお会計のタイミング!!
抜群の笑いのセンスです・・・。
大好きだなぁ、大野くん。


はぁぁ、カフェデートコントが楽しすぎました。
さらに最後のエンディングが「ピカンチダブル」とは!!!
大っっっっ好きな曲なんですよ!!
最後の最後でメチャメチャテンションあがっちゃいました!!

あ~、今日も大笑いしました。
楽しかったなぁ。

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

カウンターが3000を超えました!!!

本当に、本当に、本当に、
いつも本当にありがとうございます。
最近はちっとも更新できなくて、宿題くんや嵐ちゃんの感想も全然かけていなくて・・・。
もう少しちょくちょく更新できるように頑張っていきたいと思います。
いつも仲良くしていただいている嵐友さん、
拍手やコメントをしていただいた方、
ふらりと立ち寄ってくださった方、
感謝、感謝、感謝です。


こうして、
「ありがとう」っていう言葉がいえることは幸せなことだなぁっておもいます。
ネットっていうつながりは、薄いものだと言う人はいるかもしれないけれど、
つなげてくれているのが「嵐」だから、
そこにはあたたかいものが流れていると感じます。
少しずつ少しずつ感謝を重ねることを続けて生きたいなぁって思います。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします!!

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

単刀直入に!


大阪、9月27日に参加します!


今回は姉の名義での当選でした。
お姉ちゃんありがとう!!!
ありがとう!!!


もうこんなに嬉しいことが重なって……
嵐会をきっかけに嵐好きになってくれた後輩も一緒に行くことになりました。
あぁ、なんだかフワフワします。
使い方は違うかもしれませんが、生きた心地がしない…そんな感覚です。



実は、
ドーム公演、私名義は大阪で申し込んでいないのです。

私が申し込んだのは、
東京ドームの最終日。

絶望的な激戦が容易に想像できるこの日をなぜ選んだかというと、
この12月6日が、
私の誕生日だから………。

自分の生まれた日に嵐と一緒に過ごせたら、どんなに幸せなことだろう。
あぁぁ、どんなに幸せだろう!!

最初は迷っていました。
だってどう考えたって一番倍率高そうだし。
でも姉が「こんなこともう無いかもしれないよ」って背中を押してくれて、思い切って申し込んでしまいました。

だから、私はもうしばらく
ドキドキ、ヤキモキ、が続きます。

贅沢な事だなぁと思いながら、
それでも当たって欲しい私名義。

あぁ、
なんだかもういろんな事にドキドキしてしまって、ちっとも心穏やかな日々になりません。
きっとこれは、幸せというのでしょうね。
大号泣です。
5×10です。


体も心も頭も全部使って受け止めようとしたんですが、
嵐君からの愛と感謝が大きすぎて、
号泣せずにはいられませんでした。

今日は何度も何度も聴いて、
歌詞も何度も何度も読んで、
涙は流れっぱなしでした。

サビの翔ちゃんのラップと、「5人でいる」という歌詞は、涙なしでは聴けません。

Everythingの時もそうだったんですが、嵐の歌は心を浄化してくれます。嫌なこともしんどいことも全部綺麗に流してくれるようで。心がするりと綺麗になるようなそんな感じがします。

きっとそれは、嵐の愛があまりにも混じりっけがないからなんだろうな。


でもでも、もらってばっかりじゃいけないのです。
でっかい愛も、大きな感謝の言葉も、私からも嵐に贈りたいのだから。
もらってばかりじゃいけないんです。
どうしたらありがとうって気持ちを返せるんだろう。
この感謝をどうにか嵐に伝えたい。
もし伝わるのなら、何万回だって、ありがとうって言える気がする。


感謝の言葉しかないのは、
ファンだって同じ。

本当に本当に、出会えて良かった。
ありがとう。
ありがとう。
当落の電話がつながらないイライラなんて瞬殺してしまう、でっかい愛の破壊力。

こんな時間に号泣です。
嗚咽が出るほどの号泣でした。

私の予想なんて、遙かに超えて、嵐の愛は銀河系に匹敵するくらい大きかったです。


iPodに入れようと思ったんですが、
聞いたら即号泣してしまいそうなので、とりあえず保留…。
もっと心に余裕のある日にちゃんと聞いて、しっかりうけとめなきゃいけませんね。
こんな深夜に聞いたらダメです。心を全部持って行かれて帰って来れなくなっちゃいます。
心と頭と体を整えて、ちゃんと向き合う準備をしてからじゃないと。


5×10は、中途半端な気持ちでは聴けません。
聴いてはいけない曲でした。
明日、再チャレンジするために、今日はもう寝て、明日は残業せずに帰ってこようと思います。



通常盤にはボーナストラックが入っているとか。今日はすでに売り切れていたので、明日ゲットできると良いなぁ。
10日分の録画をやっと消化できました。嵐ちゃんとか宿題くんとか可愛くて可愛くてたまりませんでした!感想は今更感がありすぎるので今回はパスします…。

さてさて、先日の硫黄島。
恥ずかしながら、観たのは初めてでした。
米兵が日本兵捕虜を意味もなく殺すシーンなど、ハリウッド映画とは思えないような描写もあって、よくこういう映画を作ったなぁと。
父親達の星条旗も観ないと監督の真意はわからないのかもしれません。また機会を作って観てみたいと思います。

戦争は、どの国、どの立場になっても、悲劇でしかない。名誉も美学も、私にはどうしても理解できない。死ぬことよりも生きることが大切だし、家族や愛する人のために生きるほうが大切だと思うんです。
だから、斉藤の在り方っていうのは私にはとても自然なことに思えました。人として自然だと。

監督がそれぞれの人物に込めた意味や思いをちゃんと汲み取るには、もっとしっかり観なきゃいけないように思うので、これ以上の映画の内容についての感想はまだ私には書けないなぁって思います。

だから、ニノの演技の感想だけ。
ニノはハリウッドでもどこでも、やっぱりニノだなぁって感じました。それが嬉しかったのです。
さりげない、無理のない、自然さ。
そこは変わらないけど、やっぱりちゃんとそのキャラクターになってるんですね。そこがやっぱり凄い人だなぁって思います。
ニノは海外のお客さんにどんなふうに映ったんでしょう。観客はほぼニノに感情移入して観ていたわけですから、一番観客に近いキャラクターだった訳ですよね。あのザ・日本人な風貌の青年にどんな印象を持ったのかとっても気になります。

実はあんなに重要な役だったなんて思っていませんでした。渡辺謙さんと同等のポジションでかなりビックリしました。
そんなポジションにいながら、記者会見で「俳優ではありませんし、」と言ってしまうニノが大好きです。映画を見てから、あの記者会見でのセリフの中にある、思いの揺るぎなさに改めて感動してしまいました。
ハリウッドでも、やっぱりニノはニノ。
その事をより感じました。

やっぱりニノは愛の人、ですね。
なんてハードなスケジュールなんでしょうね。
国立の最終日を終えて、絶対体はヘトヘトボロボロのはずなのに、そのあとに深夜の生放送だなんて。
それだけ、櫻井翔という人が求められているって事なんでしょうね。

アイドルが選挙特番にメインで出るって、本当に凄いことだと思うんです。
「若い人達が政治に関心を持つきっかけになる」って、言葉にするとどこかで何度も聞いたことのありそうなフレーズですが、今の嵐の人気ぶりやZEROでの翔ちゃんのキャスターぶりをみていると、このフレーズが真実になるような気がして仕方ないです。

きっと若い人はもっと政治のこっを知りたいと思っていると思うんです。だって今自分が生きている国の話だし。
だけど、ニュースの中の政治は、意図的なんじゃないかって思うくらいに、わかりにくい。政治家のことも政党のことも、一から懇切丁寧に教えてくれるような、キャスターも解説者もあんまりいないように思います。わかんないとなかなか興味を持続させるのって難しいんです…。

その点、翔ちゃんのイチメンはいつも感心してしまいます。知らないことも「なるほど~」と思わせてくれる。あんなに丁寧な解説は、NHKの子ども向けニュース番組以外に見たことがありません。

アイドルがニュースキャスターをやる、そこに課せられた役割を、翔ちゃんは120%果たしているように思います。だって、月曜だけでもZERO見てるっていう10代20代はきっと多い。
そして、そんな翔ちゃんみたいな存在が今の政治を見つめる若い人たちに必要とされているんじゃないかって思うんです。
きっと翔ちゃんならまっすぐ伝えてくれるんじゃないかって思うんです。私たちに届くように、私たちに近いこととして。

とてもとても期待してしまう自分がいます。30日は頑張って起きていようかと思います。
あぁでも、くれぐれも、体調を壊しませんように。
特番のあとはしっかり休んでほしいですね。
テレビとPCのある生活に戻ってきました。
まずはHDDの整理をしなきゃです!
嵐ちゃんとか宿題くんとか!
CMも捕獲できてるか確認しなきゃ!

しばらくは忙しい日々になりそうです…。
実は8月1日からPCやTVの無い所にいるもので、まったく情報が入ってこなくて、姉からのメールにものっすごくビックリしました。
相葉ちゃんが初主演ドラマ!
テレ朝の金曜ナイトドラマって歌のおにいさんの枠ですよね。
5歳の娘と亡き恋人とのラブストーリーと。

これは……
期待がふくらみます。

なんせ相葉ちゃんですから!
人間愛の固まりみたいな人ですから!
周りを太陽みたいに照らす笑顔を持つ相葉ちゃんですから!

きっと人の心に届くステキな作品にしてくれるはず!
暖かくて優しくて、心に明かりを灯すような作品だと良いなぁ。

とってもとってもとっても、楽しみです!!!
モテ期というのはおかしな表現かもしれません。

でも、
グリーフィンガーズも、
カウントダウンコンサートも、
関ジャニ∞のコンサートも、
そのたびに、もう一生分の運を使い果たしたに違いないって思ったんです。
でも、思い返してみると、こんなにたくさん………。

何かを引きつける力が強くなるのがモテ期だとすると、今は人生最大のモテ期なのかもしれません。



国立、



当選しました…………!!



……とう………せん…………っっっ!!!




あぁぁぁぁ、
幸せすぎて昇天してしまいそうな気分です。


地面から足が4、5cm浮いてそうです。


ありがとう、嵐!!
会いに行くよ!
会いに行くよ!
ありがとうと愛してるを伝えるよ!
ありがとう!!
// ホーム //
