それはもう突然、まさに嵐のように。アイドルなんて全く興味なかったのに、いまや嵐と関ジャニ∞でキラキラな毎日。そんな日々を書き綴りました。
プロフィール

まんまる、まるこ。

Author:まんまる、まるこ。
関西在住。
嵐の末っ子チームと同い年。
インタビューも始めました。
http://theinterviews.jp/maruco655/interview

最新記事
Twitterでつぶやき中

@maruco655で日々つぶやいてマス。

Twitter < > Reload

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

ただいま閲覧中

現在の閲覧者数:

リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

3月7日、ヤッターマンがいよいよ公開!!
この3月7日という日を物凄く物凄く楽しみにしてきました。楽しみにしすぎて、特大の嵐祭りを催さないとこの気持ちは解消できない!ということで、朝から姉と嵐祭りしてきました。
(出来るだけネタバレは無いようにしますが、気になる方はスルーしてください)

まずはこの日が最終日のヘブンズドアを朝一で観ました。
とてもステキなお話でジンワリと泣ける映画でした。
でもホストクラブのシーンになった途端にテンションだだ上がり、姉と二人で大興奮!!キョロッキョロしてニノを探しちゃいました。ホストのニノはビックリするくらい二枚目で、王子様って言葉がよく似合う!髪が少し長くて、肌が白くて、笑顔が優しくて、華奢で、エレガントに女の子をエスコートする仕草はちっともいやらしくなくて、ニノの事知らなくても惚れちゃいそうなくらいステキでした。目に1円玉貼り付けてた人と同じだなんて思えない!たった数分のシーンでセリフもほとんどなかったんですが、大満足でした。もちろん映画自体も素晴らしかったです!

そして続けざまにヤッターマンのお昼の回を観賞。
休憩を挟んで、夜の回も見てきました。
1日に2回、同じ映画を見るなんて初体験です。
でも何回でも見たくなる映画です!
前売り券がまだ1枚残っているので、あと1回は見に行きます!!

で、感想なんですが、いや~、もう、すっごいです!私は大好きです、このセンス!かなり大人よりのネタも多く、思わず突っ込んじゃうシーンとか、愛すべきバカバカしさ・くだらなさが詰まった映画です。

そもそも原作アニメを私はあまり知らないんです。再放送もあんまり見ていなくて、「ビックリドッキリメカ」とか「お仕置きだべぇ~」とか、有名なものをなんとなく知っている程度でした。翔ちゃんが映画に主演すると言うことで、今放送されているアニメを何回か見たんですが、非常にシュールで、果たして子どもにこの面白さがわかるのかしら、っていう遊び心にあふれた大人が見て楽しい作品だなぁという印象でした。ヤッターマンは決して物凄く強い力を持っているわけではないし、アメコミのヒーローたちとは全然種類の違うヒーローだなぁって思います。日本人の遊びのセンスにあふれたヒーロー、と言う感じでしょうか。そして、ドロンボーがステキなんですよね。あの3人組、がすっごく可愛い。毎回すっごいメカを作っちゃうのに、何かしらドジをしてしまってどうしてもヤッターマンに勝てない、その愛らしい感じがとても魅力的だなぁって思います。

映画でもそういう魅力がたっぷり描かれていました。
決して完全無欠じゃないヒーローのヤッターマン。翔ちゃんのインタビューでも度々出てきてましたが、「ガンちゃんそりゃないよー、アイちゃんがかわいそうだよー」っていう場面も何度もあって。こういうヒーローがアメリカで受けたっていうのがなんだか面白いですね。
それからドロンボー!!とっても良かったです。なんてったってドロンジョ様が可愛い!フカキョン、はまり役です!原作よりも可愛らしいドロンジョ様になっていますが、そこがまたドロンボー一味の愛らしさを増す要因になっているように思います。そして、翔ちゃんも言っていますが、トンズラーとボヤッキーの友情がすごく良かったです。ボヤッキーはとっても一途にドロンジョ様を思っていて、それがめちゃめちゃ可愛いくて面白いんです。そんなボヤッキーを応援するトンズラーの存在もすっごく魅力的でした。この3人の関係がヤッターマン1号2号の関係以上に人間臭く描かれていて、この3人のこと大好きになっちゃいます。ドロンボーの歌のシーンは、一番好きかもしれません。

しょうこちゃん役の子はビックリするくらい体当たりだし、かなりキワどいギャグもたっくさんあるし、あげていったらキリがないくらい面白いポイントがたくさんです。

そして、映画の最後に「Believe」が流れたとき、メチャメチャテンション上がりました。
こんなにたくさんの人が見ているところで、大音量で嵐の曲が流れている!!
大野くんの、相葉ちゃんの、ニノの、翔ちゃんの、松潤の声がこんなに大音量で!!
もう、すっごくうれしかったです。
翔ちゃんのラップとか、鳥肌立ちましたもん。
これでお父さん世代の方々にも「嵐っていいなぁ」「ガンちゃん役の子のラップ、かっこいいなぁ」なんて思ってもらえたらすっごくうれしいなぁ。

嵐祭りも終わり、さぁ帰ろうとしたとき、新曲の超巨大ポスターを発見!!
梅田のどこかにあるというのは噂で聞いていたんですが、地下道のHEPへの入り口にありました!!ビックリ!!嬉しい!!!
大阪近辺にお住まいでまだ未確認の方、ぜひ見てみてください!!
メチャメチャかっこいいです。
人目も気にせずバシバシ写真撮っていたら、周りの人も写真を撮り出しまして、嵐の人気を感じました。うん、みんな嵐大好きなんだよねー!!うれしいなぁ。

さぁ、今日は行列だ!!
翔ちゃんと紳助さんがどう絡むのか、すっごく楽しみです!!
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

<< 3/9 宿題くん ぐだぐだ最高!! // ホーム // 3/5 MUSIC JAPAN おーちゃんって呼び名、気に入ってるんだ! >>
おもしろそう♪
はじめまして mi-koです。
『ヤッターマン』面白そうですね♪
観に行きたくなりました!
[2009/03/15 Sun] URL // mi-ko #- [ 編集 ]
mi-koさん、はじめまして!
コメントありがとうございます!
ヤッターマン、とっても面白いですよ!見終わったお客さんがみんなニコニコしてましたし!本当におすすめです!
[2009/03/15 Sun] URL // まんまる、まるこ。 #- [ 編集 ]
ヤッターマン 観てきましたよぉ~♪
面白かったです!
まんまる、まるこさんの映画に関しての感想
なるほどなぁ!!って共感しましたよe-51
ドロンボーすごくよかったですe-287
[2009/03/18 Wed] URL // mi-ko #- [ 編集 ]
mi-koさん、コメントありがとうございます!
見に行かれたんですね、ヤッターマン
楽しんでもらえて何よりです!

>ドロンボーすごくよかったです

ですよね!!大好きになっちゃいますよね、あの3人何度観たくなっちゃいますね。私は後1回観に行く予定です(笑)
[2009/03/19 Thu] URL // まんまる、まるこ。 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://maruarashick.blog49.fc2.com/tb.php/121-ea49e6df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
