それはもう突然、まさに嵐のように。アイドルなんて全く興味なかったのに、いまや嵐と関ジャニ∞でキラキラな毎日。そんな日々を書き綴りました。
プロフィール

まんまる、まるこ。

Author:まんまる、まるこ。
関西在住。
嵐の末っ子チームと同い年。
インタビューも始めました。
http://theinterviews.jp/maruco655/interview

最新記事
Twitterでつぶやき中

@maruco655で日々つぶやいてマス。

Twitter < > Reload

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

ただいま閲覧中

現在の閲覧者数:

リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

指から砂がスルスル落ちてくみたいに、一日一日忘れていくのが悲しいなぁ。
もう、1曲1曲は覚えていないので、私にとって印象深いシーンだけを記録していきたいと思います。


MCではもう、本当にシャレにならないくらいの降りかたで、「座るのが正解かわかんない」と翔ちゃん。「おのおのの判断で」と。さすがに誰も座ってなかったように思います
おなじみの「僕たちが嵐でございまーす。お話のほうしたいと思いますので一度お座りください。」が聞けなかったのは、残念だけど、逆に貴重なのかも・・・?
とにかくマイクが心配な嵐君たち。タオルで巻いたり、ビニールかぶせたり。
ジュニアの子達も雨にぬれながらタオルを持ってきてくれたりと、大変そうでした。
もちろん、まつじゅんのお誕生日おめでとう、しましたよ!ケーキは雨よけのドームがかぶせてあって、さすがにろうそくはつけられませんでした・・・。でも、とってもステキなケーキでした!巨大で、メッセージも書いてありました!まつじゅんたら手づかみで一口だけ食べてました!あぁ、こういう優しさにキュンってします。ケーキを用意したスタッフさんたちも嬉しかったでしょうね。
7万人のハッピーバースデーも感動的。
あんなにたくさんの人数でおめでとうができるって、本当にすごいと思うのです。すごくハッピーな空気に包まれて、私まで幸せになってしまいました。
4人からのプレゼントはキラッキラのスパンコールがついたブルゾン。しかもadidas!!!この前の嵐ちゃんでまつじゅんが来ていたキラキラの冒険服よりもキラキラしてました!さすがadidas!!

MCの後は、翔ちゃんのソロ、「とまどいながら」。
ここでも、私の予想はとってもステキに裏切られました。
翔ちゃんとのソロの印象って、「Anti Anti」が強烈にあるんです。
「the 優等生」なたたずまい、ダントツの爽やかアイドルの笑顔、その雰囲気をガッチリと裏切る反骨精神丸出しのギラギラとした男・櫻井翔。その姿は非常に衝撃的で、翔ちゃんという人を初めて知ったような気さえしました。
もちろん、10周年というこの時期に、「Anti Anti」のような世間に挑戦状をたたきつけるような曲をするとはあまり思えなかったんですが、個人的にちょっと期待してしまっていたのでした。
で、実際はどうだったかというと、翔ちゃんには反骨心のトゲのようなものは全然なくて、爽やかさと男らしさが絶妙にブレンドされた、とっても素敵なパフォーマンスでした!
「Hip Pop Boogie」の雰囲気に近いですが、もっと爽やかな感じ。「とまどいながら」が、そもそも切なさたっぷりな曲なので、ヒップホップ調にアレンジしてもやはり切なさは残るようです。
ラップやヒップホップっていうものを10年かけて自分の武器にしてきた翔ちゃんらしい、そして、今の翔ちゃんらしいソロだったように思います。


そしてキラキラまつじゅんのソロ「Wish」!
もうダントツの華やかさです!
オーケストラの指揮者のような振りから始まるんですが、まるで全体がひとつのショーのようでした。
もともと華やかな印象の曲なのに、さらに華やかなアレンジになってミュージカルでも見ているみたい。
雨で水のたまったステージの上を、まつじゅんがクルクルとターンを決めたりジャンプしたりすると、水しぶきがフワッと舞うんです!
それが、最初から計算していたかのようにものすごく絵になっていて、さっすがまつじゅんだなぁって。どんなときでも輝くスーパーアイドルです。
軽やかで華やかなまつじゅんの歌声もあいまって、すごくすごくキラキラのソロでした!!



もう、だいぶ日がたってしまいました。
福岡までに最後まで書けるかしら・・・・。
つつきで拍手のお礼です。



tamayoさんへ。
いえいえ、本当にいっぱい忘れてしまってます・・・。
自分が印象に残っているシーンしかかけなくて・・・。
MCや挨拶を全部書いている人をみると、本当にすごいなぁって思います。
一体どうやって覚えていらっしゃるんでしょうね。
ラストまでかけるようにがんばります!



スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

<< そろそろ天に召されるのかしら… // ホーム // 8月30日、国立のことを、少しずつ。  その② >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://maruarashick.blog49.fc2.com/tb.php/234-8492f123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
