それはもう突然、まさに嵐のように。アイドルなんて全く興味なかったのに、いまや嵐と関ジャニ∞でキラキラな毎日。そんな日々を書き綴りました。
プロフィール

まんまる、まるこ。

Author:まんまる、まるこ。
関西在住。
嵐の末っ子チームと同い年。
インタビューも始めました。
http://theinterviews.jp/maruco655/interview

最新記事
Twitterでつぶやき中

@maruco655で日々つぶやいてマス。

Twitter < > Reload

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

ただいま閲覧中

現在の閲覧者数:

リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Mステもうたばんも、かわいさ爆発。
あぁ、なんて、すばらしい5人。
とくにMステは、山コンビのハート、とか、大宮のいちゃいちゃ具合、とか、
思わず叫ばずにはいられないポイント満載で、何度も何度も見返しちゃいます。
あぁ、楽しい。
やっぱりすばらしい5人です。

近況としましては、
相葉ちゃんの舞台は落選してしまいました。
いやいや、仕方のないことです。
今の人気ぶり、そして東京のみの公演ということをかんがえると、
当選は奇跡以外のナニモノでもないはず。
当たった方はぜひぜひ、楽しんできていただきたいです。
・・・そんでもって、DVDになったりしないかしら・・・。
ニノちゃんの舞台も。
絶対、絶対、絶対、買うのになぁぁぁ。



さて、
今日は、ぼやきというか、なんというか。
こういうことを吐き出せるのは、やっぱりここしかないなぁと思いまして。

今、嵐の人気はすさまじいわけですが、
それでもやっぱり、
「ジャニーズなんて」「アイドルなんて」
という声が周りから聴こえてくることがあって。
それが、赤の他人だったら聞き流せるんですが、
割と近い友人から聴こえてきたりなんかすると、すごく悲しい気持ちになってしまうのです。

私も以前はそういうことを言う側の人だったので、
「ジャニーズなんて」と言っちゃう人の気持ちは解らなくはないのです。
世の中には、いろんな噂がものすごく出回っていて、その噂の信憑性なんて全然わからないのに、
悲しいかな、そのせいでジャニーズというもののイメージがかなり出来上がってしまっていると思います。
私も、嵐に出会う前は、誰が言ったかも解らないような話をなんとなく信じて、なんとなくそういう見方をしていました。

だからこそ、自分たちでステージのアイデアを出し合っていて、
自分たちでコンサートをつくっていて、
コンサートっていうものが、彼らの思いを形にしたものなんだって、
そのことを知ったときにすごくすごく衝撃的だったし、ものすごく感動しました。
彼らのことを知れば知るほど、なんて嘘のない人たちなんだと思い知らされました。
彼らの言葉、考え方、生き方、それらの一つ一つに感動して、
彼らのファンへの感謝の思いに涙して、
彼らをずっとずっと見ていたい、
彼らから発信されるものを全部受け止めてみたい、
そうすれば、もっともっと、ステキな世界が見えてくる気がする、
そんなふうに、思うのです。

自分が受けた感動を、やっぱり他の人にも知ってもらいたくて、
そんな話をしてみることもあるんですが、
う~ん、なんだか難しいんだなぁ、って思ってしまう最近です。
さきほど書いたように、「ジャニーズなんて」っていう言葉が返ってきてしまう。
そんな直接的な言葉ではないにしても、
「そんなのテレビの中だけじゃないの?」「本当の人間性なんてわかんないよ」
っていう気持ちでいるのがわかってしまう。

そんなことないよって言おうとしても、
「ファンは盲目だから」っていう言葉が返ってきそうで、なんとなくためらってしまう。



そう言ってしまう気持ちはわからなくもない。

でも、今、私には、
彼らの言葉を疑う気持ちなんて、これっぽっちもなくて、
むしろ、彼らのことを信じている気持ちはまったく揺るぎのないもので。

ファンでもなんでもなかった頃の私には、たくさんのフィルターがあったから、
同じような心無い言葉を言ってしまっていただろうって思います。

でも、なんというか、ファンという、内側に入ってしまったら、
彼らのことを、そこにあるものを、疑う余地なんてまったくないんだってことが解ってしまった。
むしろ、疑うことが恥ずかしいことだと、そう思ってしまう。

世の中は、人を信じることで、きっと良くなるんだと、そう思わせてくれたんです。

そんな、彼らの魅力を伝えたいのに、
伝えきれないでいるのは、
私自身のレベルがまだまだ足りていないからなんだろうなぁ。

「まるこが良いって言うなら、きっと良いに違いない。」
っていう説得力が、私自身にまだないから。
うん、だから、
私はもっともっと、レベルを上げて行かなきゃいけないんだろうなぁ。


と、ちょっとへこんでいた私を元気にしてくれたのが、タイトルの言葉でした。
これを言ってくれたのは、なんと、私の彼氏で、もう、びっくりしてしまいました。

自分から何かを発信する人をアーティストだとすると、
私にとっては彼らはアーティストなんですが、
その、「ジャニーズなんて」って思ってしまう友人には、
彼らはまったくアーティストではなくて、
むしろ誰かが作ったものを演じ続けている人たちのように思うと、
そんなことを言われたんだよって、話していたときに、

「この人たちは生き方がアーティストなのにね」
と、言われたんです。

彼がそんなことを言うとはまったく思っていなくて、
だってむしろ最初は「ジャニーズなんて」って言う側の人だったのに、
えーーーーーー!!!って、私はもう、ものすっごく驚きました。
「勝訴」っていう紙をもって、そこら中を走り回りたいくらいの興奮でした。
彼らの良さを、懇々と話し続けてよかった!!
やっぱり、思いは人に伝わるんだ!!
って、ものすごく嬉しい瞬間でした。

そうだ、そうだ、
やっぱり「信じることがすべて」なんだ!
人に思いは届くんだ!!


正直、まだモヤモヤした気持ちは残っていますが、
それでも人を信じることをやめちゃいけないんだって、そんな風に思います。
まずは自分のレベル上げだ!!
具体的にどうしたらいいのかはわかりませんが、
また明日から、1日1日を一生懸命生きてみようと思います。

では、おやすみなさい・・・・。
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

<< 終わるって事は、また始まりがあるってことで、 // ホーム // さんざんな日だって、最高級のスマイルになる! >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://maruarashick.blog49.fc2.com/tb.php/295-fe161a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
