それはもう突然、まさに嵐のように。アイドルなんて全く興味なかったのに、いまや嵐と関ジャニ∞でキラキラな毎日。そんな日々を書き綴りました。
プロフィール

まんまる、まるこ。

Author:まんまる、まるこ。
関西在住。
嵐の末っ子チームと同い年。
インタビューも始めました。
http://theinterviews.jp/maruco655/interview

最新記事
Twitterでつぶやき中

@maruco655で日々つぶやいてマス。

Twitter < > Reload

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

ただいま閲覧中

現在の閲覧者数:

リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

バーテンダーの感想全然かいてないやぁ、って気づいて、手抜きみたいですが、まとめて感想書いちゃいます!


私、好きです、あのドラマ!

相葉ちゃんのドラマって聞いて、正直どうなるんだろうって不安も半分ありました。

だってマイガールが素敵すぎたから。

まさむね君があまりにはまり役で、あれを超える役なんてあるかしら?
「やっぱりマイガールのほうがよかった」なんて、思っちゃわないかしら?
って、不安な気持ちがありました。

でもでも、
バーテンダー、とっても好きです。

最初は「大人になったまさむね君」かな?って思ってたんですが、今はそうじゃないって思います。
ちゃんと「溜くん」だって、感じます!

優しい笑顔だけじゃなくて。
自分の技術への自信と、バーテンダーとしての在り方への不安が交錯する感じ。
何より影の部分を背負っているのが、まさむね君とは全然違う人だって気づかせてくれる。


お話も、毎回、いいなぁって思うのです。
特別大きな事件が起こる訳ではなくて、でも、その人の人生を良い方向にそっと押してあげるような、そんなお話。

派手なことは、そんなにない。
でもそのほうが、実はグッときたりするんですよねぇ。私はお酒は全く飲まないので、ちっとも知識がないのですが、ドラマを見ていると、こんなに奥が深いものなのかと毎回驚きます。
それぞれのお酒に物語があって、すごく楽しい。

お酒って、本当に昔から人々の苦楽と共にあったんですね。
種類が多いのも、そのためなんだろうな。
そう思うと、お酒を飲まないというのは人生のうちのいくらかを損しているんじゃないかと、そんなふうに思っちゃいます。

本当に美味しいお酒なら、私にも飲めるのかなぁ。
美味しいって感じるのかなぁ。


ドラマで言っているように、本当に、バーがどんな人も受け入れてくれる場所なら、………うーん、ちょっと行ってみたいかなぁ。うーん、どうかなぁ。




それにしても、
お酒を作る手さばきに、毎回見とれてしまいます。
あぁやってカクテルを作るんだって、恥ずかしながら初めて知りました。


なんて言うんでしょうか、
「型」の美しさを感じます。

茶道に近いような気がするのです。(ちゃんとした知識はないのですが)

茶道って、いかに「型」に合った動きをするか、がとても大事で、そこに美しさを感じるのだと思うんです。
無駄のない、洗練された動きは本当に美しい。

日本の文化には、この「型」の美しさがしばしばみられるように思うのです。
踊りもそうだし、身近ところでも、ふすまの開け閉めの作法なんかでも、そう。

私はこの種の美しさが大好きなんですが、バーテンダーがお酒を作る手さばきって、そういう美しさと通ずるものがあるように思います。

1話を見たときは、なんて綺麗なんだろうって、お酒を作るシーンだけ繰り返し見たりしちゃいました(笑)。
素人ですから、うまい下手はわかりませんが、それでも相葉ちゃんの手さばきに、毎回惚れ惚れしちゃいます!


さてさて、
ドラマも折り返し地点ですし、溜くんの成長やライバルとの対決に、お話は向かっていくのでしょうか。

最後まであたたかな雰囲気だといいなぁ。




以下は、ワタクシゴトのヒトリゴト。


丸4年、働いてきた職場も今日で終わり。
3月から異動になりまして、
明日から新しいチームになります。

仕事の内容はほとんど変わらないんですが、それでも積もりに積もったストレスとサヨナラできるので私としては大満足。
大好きで頼りになる先輩もいるし、本当に異動が決まって嬉しかったのです。

ルンルンでお引っ越ししてたら、上司が一言。

「お前は丸4年、俺の下で働いていたんだらか、悲しい顔くらいして!」


そして私が一言。


「すみません、嬉しいです!」



わー!
言ってやった!言ってやった!
満面の笑顔で言ってやった!


悲しいなんて寂しいなんて、
ちっとも思ってないもーん!
へへーん!



…………でも、まぁ、
こんなやりとりが許される職場ってのは、やっぱり恵まれてる方なんだろうなぁ。


明日からは心機一転、
またがんばっていくのです。


走り出せ!
走り出せ!
明日をむかえに行くのだー!
スポンサーサイト
<< 次回のDEROは・・・ // ホーム // ギルバート・グレイプ >>
色付きの文字私はマイガールもバーテンダーも好きですv-22
でもどっちかと言われればバーテンダー・・・かなv-252
[2011/03/08 Tue] URL // 社長 #- [ 編集 ]
社長さん、はじめまして。
マイガールもバーテンダーも、相葉ちゃんにあってますよねぇ。内容もあったかだし。
私は甲乙つけがたしです!
[2011/03/09 Wed] URL // まんまる、まるこ。 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://maruarashick.blog49.fc2.com/tb.php/490-e639eb96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
