それはもう突然、まさに嵐のように。アイドルなんて全く興味なかったのに、いまや嵐と関ジャニ∞でキラキラな毎日。そんな日々を書き綴りました。
プロフィール

まんまる、まるこ。

Author:まんまる、まるこ。
関西在住。
嵐の末っ子チームと同い年。
インタビューも始めました。
http://theinterviews.jp/maruco655/interview

最新記事
Twitterでつぶやき中

@maruco655で日々つぶやいてマス。

Twitter < > Reload

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

ただいま閲覧中

現在の閲覧者数:

リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

もうだいぶ前のことになってしまいました。
でもせっかくなので、自分の覚書として、印象に残ったところだけ残しておこうと。

Mフェアのスペシャル、5週連続出演ですと!!
しかもゆずと秦基博も出るですと!!
と、ワクワクでございました。

いやはや、満足満足。
持ち歌やらコラボやら、とってもホクホクでございました。

こういうコラボとか生演奏とか、Mフェアでは完成度すごく高いのに、
どうして年末の大型番組になるとあんなに……ゴニョゴニョ


いわゆるアーティストな人たちばかりの中でひときわ異色の金髪と赤髪。
きらきらのウインクは飛び出すわ、ニコニコの笑顔は飛び出すわ、
パッとみたら場違いのようなアイドル二人。
なのに歌えば驚きのハーモニー、安定感、魅せる事を理解したパフォーマンス、
そして二人の信頼関係。
そういうものが見えるのがすごく楽しい。
彼らを知っている側としては、歌える・ハモれる・聴かせるアイドルだって所をドカンとお茶の間に見せ付けてやってほしい!なんて思ってしまうのですね。

そして、私が一番印象深かったのが、3月31日放送の「ひとり」でございました。
なんせ、私がとっても好きな秦さん、そしてゴスペラーズとのアカペラでのコラボですもん。

私、秦さんの歌声って好きなんです。
かすれたような、でも優しくて強い声で、あんなに脱力して歌っているようなのに、
なんでこんなに思いがけないほどいい声が出るんだろうってびっくりする。
他のアーティストさんの曲を歌うと秦さんの上手さと声の唯一無二さがよくわかる。
そして、まるで自分の歌にしてしまう人だなぁって、よく思っていたのです。
だから、ゴスペラーズとテゴマスと秦さんという組み合わせは非常に興味深かったのです。

結果、とっても面白かったです。
なんといってもゴスペラーズは5人で完成された安定感と世界観。
そこにテゴシくんのロックで華やかな高音、
まっすーのソフトで暖かい声の太さと低音、
そしてまさに飛び道具のような秦さんの声の異質さ。

テゴマスによって広げられた声の空間に、秦さんがとどめの一発を食らわした、
そんな感じなコラボでした。
これ何度も見れます。そうとう面白かった!

とくに2番、たまりません。
Aメロでテゴシくんの高音ロックに、Bメロでまっすーの優しさが満開に咲き乱れて、
ゴスペラーズの安定感をはさみこんだ上での、
とどめのテゴマス高音(前に前に前に~のあたり)、しかもソロで!
かと思いきや、ここまで作り上げてきた世界のすべてを持っていくかのような秦さん!!
うーわー、この編曲考える人楽しかっただろうなぁ。

特に私の耳がいいわけでも、うちの音響がいいわけでもないので、
思い込みのところも多いかもしれませんが。


上手い人の歌は、お耳と心の栄養剤ですね。
とっても豊かになる気がします。

テゴマスにはぜひともまた出演してもらいたいですし、
今回のような、本気のコラボをたくさんの人たちと繰り広げてもらいたいです。

やっぱり見ていて楽しいのは、
本気と本気のぶつかり合いの先に見える、新しい世界ですから。
テゴマスにはそういう新しい世界の扉をバンバン開いてもらいたいな。
そして新しい世界をバンバン見せてもらいたい。


あー、ライブDVDどうしようかなぁ・・・。
スポンサーサイト

テーマ:テゴマス - ジャンル:アイドル・芸能

<< 鍵のかかった部屋 2話 // ホーム // パパドル 1話 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://maruarashick.blog49.fc2.com/tb.php/539-aa068642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
もうだいぶ前のことになってしまいました。でもせっかくなので、自分の覚書として、印象に残ったところだけ残しておこうと。Mフェアのスペシャル、5週連続出演ですと!!しかもゆずと秦基博も出るですと!!と、ワクワクでございました。いやはや、満足満足。持ち歌やらコ...
[ まとめwoネタ速suru ]
// ホーム //
