それはもう突然、まさに嵐のように。アイドルなんて全く興味なかったのに、いまや嵐と関ジャニ∞でキラキラな毎日。そんな日々を書き綴りました。
プロフィール

まんまる、まるこ。

Author:まんまる、まるこ。
関西在住。
嵐の末っ子チームと同い年。
インタビューも始めました。
http://theinterviews.jp/maruco655/interview

最新記事
Twitterでつぶやき中

@maruco655で日々つぶやいてマス。

Twitter < > Reload

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

ただいま閲覧中

現在の閲覧者数:

リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
春ドラマ、始まりましたね!
アラシックでeighterの私にとっては、
三毛猫ホームズ、鍵の掛かった部屋、パパドルの3つは外せない。
でもそれ以外のドラマもとっても面白くて、
これから3ヶ月はたくさんのワクワクがありそうです。


ちょいちょい感想を。
記憶の新しいパパドルから。


とってもとっても楽しみました。
出てくるもの出てくるものにキャーキャー言ってしまって。
ポスターとか、レンジャースーツとか、堤監督とか!
「今年もドーム決まったぞ!」なんて言われると、一瞬リアルなのかと錯覚してしまいます。
なんだかだんだんリアルとドラマの区別がつかなくなりそう(笑)。

内容も私はすごく楽しめました。
コンビニでのプロポーズのシーンは、はるちゃんと同じタイミングでボロ泣きしてしまって。
はるちゃんの人生をいろいろ想像すると、亮ちゃんのセリフは心にジュワリと来ました。
まだ多くは語られていないから想像するしか出来ませんが、
17歳で結婚と出産が同時にあったってことは、おそらくできちゃった婚だったのかな。
その時点でお母さんはすごく心配しただろうし、それでも産むことを決意したはるちゃんには大きな覚悟があったはず。
それだけの決意をして結婚したんだから、きっと旦那さんのことすごく愛していたんだろうと思うのです。
実際、そのあとに2人も子どもも作ってるし。
それなのに離婚したっていうのは、そこでまたものすごくいろんな事があったんだろうと想像するわけです。
死別じゃなくて、離婚。そこまで愛していただろう人と。
子どもも全員引き取って、自分一人で育てていくと決意したのは、別れ方に何か問題があったのかなぁ。
そういう時の「母親」って、きっとものすごく大きなものを抱えて背負っている。
あんなにフワフワ笑っているはるちゃんも、「抱えてるものが違うんだよ」っていうセリフにもあるみたいに、
潰されてしまいそうなほとたくさんの物を抱えて生きているんだろうなぁ。
だからこそ、亮ちゃんのプロポーズははるちゃんの心に染み渡ったんだろうなぁ。

とかモクモク想像していると、もー、ボロボロ泣いてしまったのです。
思いのほか、はるちゃんに感情移入してしまいました。
あー、幸せになってほしい。

ストーリーとしては、きっと話が進むにつれていつかは世間に結婚のことがバレてしまうんだろうとは思います。
でも、離婚も引退も嫌だよー!!
たとえドラマの中のセリフでも、亮ちゃんがいなくなって関ジャニ∞を仕切りなおす、なんて言葉を聞くと
すごくすごく悲しい気持ちになります。
だからって、離婚も嫌だ!!
こんなにたくさんの人の人生を幸せにしてきた人が、自分の人生を幸せにする資格が無いなんて、
そんなこと絶対にないのにーーーー!!
と、テレビに向かってギャイギャイ叫んでしまいました。

見ていて、やっぱりこの人達にこそ、幸せな家庭をつくってもらいたいと思うんです。
現実の世界で。
心から誰かを愛して、その人と結ばれて、家族になって子どもを作って、
そして心から幸せだと、そう言ってもらいたい。
うん、そうであってほしい。
それでこそ、沢山の人に愛を届ける存在になれると思う。
ドラマの中の亮ちゃんにも幸せになって欲しいし、
現実の亮ちゃんを始め、彼らみんなに幸せになってほしい。

ドラマがどういう展開を用意しているかはわからないけれど、
世間に結婚のことがバレてしまった時、
結局はファンがどういう反応をするのかっていうところが問題なんではないかと、思ったり。
事務所は守ってくれるかはわからない。
メンバーはみんな亮ちゃんを守るだろう。
ファンも、亮ちゃんを守る側の存在で在って欲しいなぁ。
ドラマでも現実でも。
うん、そうであってほしい。

さー、今日はA-Studioですね。大好きです、この番組。
他番組とのコラボも、1話を見る感じ、違和感のない絡み方だったように思います。
1話はなんといってもアラシックeighterにはヨダレモノ。
亮ちゃんと山コンビが実際に絡むともう少し雰囲気は違うように思うけれど、
大野くんが「今日丸は?」を連発するとことか見ると、
いろいろ調べた上で脚本にしてくれているんだろうなぁ。
ありがたいなぁ。

なんかこう、ひなちゃんとよこちょが率先して亮ちゃんをかばったり心配したり、
っていうのが見えるような感じもいろいろ調べた上での事なのかしらと妄想してしまいます。
お兄ちゃんS最高。
それに、すばちゃんは何かを知ってそうな雰囲気でしたね。実は1人だけ知っているのかも!
はるちゃんと一緒のところをたまたま目撃してしまってるとか!
ありそう!ありそう!
そんで、こっそり亮ちゃんを助けたりしそう!むしろしてほしい!
他のメンバーももっともっと出てくるといいな。嬉しいな。
あー、ホント、いろんな楽しみのあるドラマだなぁ!!


主題歌も、ものすごくいいところで流れましたね。
「愛でした。」
なんで過去形やねん、と思っていましたが、過去形というわけではなかったんですね。
日本語ムズカシイ。

「これが、愛、でした」と、悟った時の「でした」だったわけですね。
とはいえまだ全部聞いてないし歌詞も読んでないので、
ドラマでかかって聞き取れた部分からそう思っただけなんですが。

これが、愛、でした。
君、でした。
そう悟って、覚悟を決めた亮ちゃんが、
ギターをかき鳴らしてはるちゃんに向かって歌い上げるシーンはあるかしら。

歌番組の出演も楽しみにならずにはいられない、とっても素敵な曲だったように思います。
その時はあの赤いカーディガンの衣装なのかしら?


ほんとに、妄想の止まらないドラマです。
いろいろ賛否あるのかもしれませんが、
私はとにかく楽しんで見たいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:関ジャニ∞ - ジャンル:アイドル・芸能

<< Mフェア400回SP テゴマス // ホーム // 冒険JAPAN関ジャニ∞MAP 2年間、ありがとう。 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://maruarashick.blog49.fc2.com/tb.php/540-14b4231e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
春ドラマ、始まりましたね!アラシックでeighterの私にとっては、三毛猫ホームズ、鍵の掛かった部屋、パつは外せない。でもそれ以外のドラマもとっても面白くて、これから3ヶ月はたくさんのワクワクがありそうです。ちょてくるものにキャーキャー言ってしまって。ポスター...
[ まとめwoネタ速suru ]
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。