それはもう突然、まさに嵐のように。アイドルなんて全く興味なかったのに、いまや嵐と関ジャニ∞でキラキラな毎日。そんな日々を書き綴りました。
プロフィール

まんまる、まるこ。

Author:まんまる、まるこ。
関西在住。
嵐の末っ子チームと同い年。
インタビューも始めました。
http://theinterviews.jp/maruco655/interview

最新記事
Twitterでつぶやき中

@maruco655で日々つぶやいてマス。

Twitter < > Reload

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

ただいま閲覧中

現在の閲覧者数:

リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

1話の感想も書かないままに、2話が終わってしまいました。
なかなか筆まめにはなれません。


ピカルにも出てきた密室の模型。
いいですね、たまりませんね。
あぁいう細かいの大好きなんです。
昔シルバニアファミリーとかメチャクチャ好きで、
でも我が家では買ってもらえなかったので、
持っている友達の家によく行って遊んでいたのを思い出します。
ドールハウスとか、家の模型とか、本当に好きで、
アリエッティに出てくるドールハウスにもすごく憧れました。
ピカルで仕掛け人の芸人の方(名前がわからない・・・)が
「全部紙でできているんですよ」っておっしゃっていたのは本当なんでしょうか。
HPとかに書いてあるのかなぁ。
カーテンとかは布でしょうけど、家具とか煉炭とか、あぁいうものは紙なんでしょうか。
すごいですねぇ、たまりませんねぇ、美術さんの技術ってすばらしい。
あの模型だけの展覧会とかあったら迷わず行きます。
あぁ、すてき。ドキワクする。
きっと大野くんもドキワクで見ているんでしょうね。
大野くんも言ってましたけど「ずっと見てられる」んでしょうね。
私も間近でみたいなぁ。


今期のドラマではけっこう謎解きものが多い中で、
鍵のかかった部屋はけっこう正統派な感じがします。
科学的な根拠とか使ってたり、伏線もたくさんはってあったり。
ただ、ミステリーって私、解くのがすごく苦手で全然わからないんですねぇ。
なのでドラマ見ている間は考えるのを放棄してひたすら径くんの美しいお顔を眺めております。

久々の人間役と思ったら、びっくりするくらいのド変人。
まったくの無表情で、セリフには抑揚がなく、まるで機械でできているみたい。
けれど専門用語だらけの長台詞の中に、ちょっとしたたどたどしさを見つけたりなんかすると、
可愛らしさが反動のようにやってきます。
「うふふ」とにやけてしまう私は旦那様には大変奇妙に映ることでしょうか。
でも仕方ないのです。

径くんは、まるでお人形のようにそのお顔をぴくりとも動かさず、
たんたんと、実にたんたんと事件を解決していきます。
まぁ、その動きのムダのなさったら!
小さな懐中電灯でドアやら通気口やら照らして調べている様、
あぁ、ずっと見ていられる・・・。
なんて美しい・・・。

感情がないかとおもいきや、
とくに2話で犯人を追い詰めるときは、その瞳にビリリと電流が通ったかのごとく、
強い感情を内に秘めているように感じました。
はぁ、美しい・・・。(そればっかりw)

魔王の時とは違う強さですね。
あの時は爆発するような怒りの感情を腹の底に閉じ込めながら相手を見る、そんな瞳でした。
径くんは、なんというか腹のうちがわからない感じ。
確かに強い何かがそこにあるのに、つかみどころがわからない。
そんな感じ。

うーん、おそるべしですなぁ。
私はすでに径くんに骨抜きにされそうです。


戸田ちゃんは可愛いし、佐藤さんはベテランの上手さが面白いし、
楽しみどころがたくさんあるドラマだなぁって思います。
あぁ、楽しみ。あぁ、嬉しい。


って、ぜんぜん2話の感想になっていませんが。
スポンサーサイト

テーマ:大野智 - ジャンル:アイドル・芸能

<< パパドル 2話 // ホーム // Mフェア400回SP テゴマス >>
はじめまして
こんにちは。以前から読ませていただいていて、久しぶりにおじゃましました。
私もエイトと嵐のファンです。
もうすぐお母さんになられるのですね!おめでとうございます。
お大事になさってくださいね。
私は中2の息子と小3の娘がおりますが、息子とは何度か嵐のコンサートに行き(もう大きくなって一緒に行ってくれなくなった)、娘とはエイトのコンサートに一緒に行っております。
お子さんと一緒に楽しめるようになるといいですね。
[2012/04/25 Wed] URL // はるはるまん #9fqMAFT. [ 編集 ]
はるはるまんさんへ
はるはるまんさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
赤ちゃんへのコメントもありがとうございます♪
まんまるのお腹が可愛くて仕方ない最近です(*^^*)

息子さんと娘さんと一緒にコンサートなんて!!
素敵です!!
でも男の子はやっぱり年が大きくなると一緒に行くのはむずかしいのですかねぇ。セツナイ・・・。

私も家族でコンサートに行く日を夢見て頑張ります!(何をやら…)
[2012/04/25 Wed] URL // まんまる、まるこ。 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://maruarashick.blog49.fc2.com/tb.php/542-6cf2bc5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
