それはもう突然、まさに嵐のように。アイドルなんて全く興味なかったのに、いまや嵐と関ジャニ∞でキラキラな毎日。そんな日々を書き綴りました。
プロフィール

まんまる、まるこ。

Author:まんまる、まるこ。
関西在住。
嵐の末っ子チームと同い年。
インタビューも始めました。
http://theinterviews.jp/maruco655/interview

最新記事
Twitterでつぶやき中

@maruco655で日々つぶやいてマス。

Twitter < > Reload

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

ただいま閲覧中

現在の閲覧者数:

リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お久しぶりでございます。
すっかりすっかり、ごぶさたです。

赤ちゃんのお世話をしながら嵐ゴト、エイトゴトを追いかけるって大変ですね。
ブログを書くどころか、テレビの消化も追いつかない・・・。
パパドルなんて開封すらしていない・・・。
まだねんねの時期にこれなんだから、はいはいしだしたらどうなることでしょう・・・。

とにかく、年末までに一度HDDをカラにしなきゃ。
今の目標はこれなのです!
あぁぁ、まったく自信がないわ・・・。


それはそうと、FNS。
嵐さんは録画だったのですね。
うーーん、やはり去年の影響?
いやいや!嵐さんはお忙しいのだもの!
なかなかスケジュールが合わなかったのよ、きっと!うん!

できれば生演奏でリベンジしてほしかったんですけどね。
(誰にとってのリベンジって、ほかならぬフジテレビさんにとっての、ですが)

それでも、それでも、
今の私には十分でございました。

モヤモヤ、ドロドロ、とした、今の私の心を、
ふんわり軽ーく、ほっこり優しーくしてくれたのでした。

あーもー、嵐ってやっぱりすごいのです。
今の私は最近の中では驚くほど穏やか。
昨日イライラしていたことも、今はなんてことなく感じています。

嵐は潤い。

このカサカサに干上がりそうな心に、優しくあったかい潤いをくれます。
心を正しく置き直すことができる。
いろんなものをリセットできる。

歌う嵐は、美しくて、
あー、本当に、だから私は彼らが好きなんだなーって、
改めて思ったのです。



なんというんでしょうか、子どもができて、
あらゆるものが劇的に変わったように思うのです。
生活はもちろん、心のありようも。
自分の中で今まで無かったような感情が生まれたりもして。

私、自分の中にこんなにも独占欲があったなんて思わなかったのです。

周りの人に協力してもらわなければ子育てなんて大変になるのはわかっていても、
誰にもこの子をとられたくない、っていう感情が沸き起こって、
同居している義両親にまで触らせたくない、って思ってしまう。

「触らないで!話しかけないで!変な価値観を植え付けようとしないで!」

そんなことを思っている私がいます。
どんだけ自分本位なんだか(笑)。


なんというのか、私の住んでいる地域は山に囲まれた超過疎の超田舎で、
田舎ならではの閉塞感が漂っているのです。
それは未来に対しても。
若い人がいない町では、否が応でも活気はなくなるものですから。
どうしても町のこの先が見えにくい。
(「遅咲きのひまわり」を見ているとすごく共感できるところがあるんですよねぇ・・・)

そんな環境にあると、なかなか未来を見ることがしにくいのです。
この1年ほど抱えているストレスの大きなところはこういった閉塞感から来るものだったように思います。

そんな中で子どもが生まれて、
この子は私にとって数少ない、目に見える「未来」なんだろうと思います。
だからこそすごく輝かしくて、何物にも汚されたくなくて、
自分でも驚くほどに、頑なになってしまうのでしょう。
そこから生まれる独占欲のような衝動に、
心が疲れてしまうことが最近は多いように思います。

子育ては大変だけれど、どちらかというとそういったストレスのほうが疲れてしまう。
こんなにもドロドロした感情が、まだ自分の中にあったんだなぁ、って。

やっぱり、子どもを持つと、今までの自分からまた一つ別のステージに行くんだなぁと実感します。
またここから、一つ一つ、成長していかなきゃいけないんだなぁ、と。


まぁ、そんなわけで、頭ではわかっていても心の疲労はたまる一方だったところに、
歌う「嵐さん」、ですよ。

彼らのキラキラシャワーが燦々と降り注いで、
私のドロドロを洗い流してくれるかのようでした。

あーーー、なんて美しい人たちなんだろう。
美しいってこういうことだ。
美しいものに触れていると、どうしてこんなに心が癒されるんだろう。
世の中のものが全部全部、こんな風に美しかったらいいのに。


幸い、これから年末にかけてMステSPや紅白もあるし、
特番も続くので、嵐の補給は十分できそう。

エイトも紅白出場ということで、今年は東京ドームで年越しかしら。

あーー、いっぱい癒されよーっと。
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

<< あけましておめでとうございます // ホーム // 8est ∞祭DVD(ライブ) >>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/12/07 Fri] // # [ 編集 ]
鍵コメさんへ
こんにちは!コメントありがとうございます!
ままならないことが多いなぁって思ってしまう最近です。
仕方のないことなんですけどね。
世の中のお母さんたちがみんなこうやってたくさんの苦労を乗り越えているのだと思うと、
母ということだけで素晴らしいなぁって思います!
できるだけストレスのない環境を作っていこうと思います。
それも難しいんですけどねぇ・・・。
[2012/12/11 Tue] URL // まんまる、まるこ。 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://maruarashick.blog49.fc2.com/tb.php/551-714a91e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。