それはもう突然、まさに嵐のように。アイドルなんて全く興味なかったのに、いまや嵐と関ジャニ∞でキラキラな毎日。そんな日々を書き綴りました。
プロフィール

まんまる、まるこ。

Author:まんまる、まるこ。
関西在住。
嵐の末っ子チームと同い年。
インタビューも始めました。
http://theinterviews.jp/maruco655/interview

最新記事
Twitterでつぶやき中

@maruco655で日々つぶやいてマス。

Twitter < > Reload

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

ただいま閲覧中

現在の閲覧者数:

リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

とうとう、auのHPでニノVer.の新CMが見れるようになりましたね!!

テレビでなぜだかどうしてもめぐり合えず、オンエア初日に見た姉からは「泣けた!」という感想を聞いていたので、すっごく楽しみにしていました。

仲間の励ましで次のステージに次の一歩を踏み出すことのできた主人公ニノ。
その主人公の気持ちとseasonの世界がリンクしてとてもとても胸にジワッとくるCMでした。
脚本がとってもしっかりできているんだなぁ、という印象でした。たった60秒なのに、ニノの気持ちの揺れとか、細かな物語がよく見えました。もちろん、役者二宮和也の力量も大きいのでしょうけど!


seasonのピアノの前奏が、まず気持ちを切ないところにグンッと持ってきてくれました。
それをバックにまだサラリーマンなニノが同僚?先輩?と契約が決まったことを大喜びして、このときにこぼれたコーヒーがネクタイに染みになっていて、次のシーンでニノがこのネクタイの染みや自分の社員証をケータイで撮影しているんですね。
脱サラして次のスタートラインにたったはずなのに、引越しのときのニノの顔はそれほど晴れやかではなくて、ちょっと迷っているような、後ろ髪引かれているような。だから染みのついたネクタイの写真を撮っちゃったんでしょうね。同僚の「普通会社辞めねーだろ、このご時世に」って言葉にもなんとも微妙な顔をしてしまう。きっと、不安でいっぱいなんじゃないかなぁ。
なんだか、この気持ちはよくわかる気がして、胸がぎゅーっとなりました。
次のステージに向かうために捨てたもの、自分では納得してたはずなのに、その選択が正しかったのか、不安になってしまう。どうしてでしょうね、前に進んでいるはずなのに、不安で不安で、その次の足が踏み出せない感じ。

そんなニノの背中を押したのは、まるで応援してくれているかのように咲く、窓の外の満開の桜。
それから3人の仲間の「がんばれよ。」の言葉だったのでした。
seasonの「ひらひらと~」とサビがかぶさってくる感じ、あぁ~、いい演出ですねぇ。
もうグググ~ッっと来ちゃいます。
最後の稽古中のシーンのニノの熱演なんか、とっても晴れ晴れとしていて。
「旅立ちを決めた思いは、今、誰のためでもなくて」
というseasonの歌詞が沁みてきます。
あ~、とっても良いCMですね。


嵐とは違いますが、このCMにジュニアの風間俊介君が出ていますよね??
風間君は金八先生に出ていたときに知って、金八先生では結構しっかり見ていたシリーズでしかも非常に印象的な役だったし、演技も上手くて、気になる俳優さんのひとりだったんです。我が家ではいまだにその時の役名、けんちゃん(笑)と呼ばれています。
今はあまりテレビは出ていないようですが、舞台などで活躍されているようですし、いつか舞台を見に行きたいなぁって思います。



次は大野くんのCMですね。
早く見たいな~~~!!!
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

<< au 新CM大野くんVer.「めまい」篇、とにかく、かっこいいです。 // ホーム // 2/9 宿題くん にゃんにゃんにゃにゃにゃにゃにゃ~ >>
まんまる、まるこ。さん、こんばんはぁ☆
auのHPが更新されて、私もようやく「引越し」篇見る
ことができましたe-2にのの表情の演技でじんっと
きて、あの桜と嵐の曲で泣いてしまいそうになりましたe-259
60秒なのに60秒に感じない、でももっと長く見ていたい!って思う
素敵なCMでしたねe-343
やっぱりあれ風間くんですかね!?なんかに似てるなって
思いましたが、確信が持てず気になってましたe-317
[2009/02/11 Wed] URL // さっちん #- [ 編集 ]
こんに~の♪

私も一度しかTVで観れなかったので、HPで確認しました。

泣けますよね。。。ってか、私実際に泣いちゃったんですがe-282
にのちゃんの後ろ姿と夜桜に、胸が詰まりました。
曲でまたさらに涙腺が緩みます。

本当に、すごく良いCMだと思います。
でも60秒Ver.ってCMというより、ドラマって感じですよね。


大ちゃんのも楽しみですね☆

[2009/02/11 Wed] URL // おとは #- [ 編集 ]
さっちんさん、こんばんは!

ほんと~に、ステキなCMですよね!ニノの演技、桜、season、すべてがとてもステキなバランスで構成されていて、感動しちゃいます!泣きそうになっちゃいますよね!
>60秒なのに60秒に感じない、でももっと長く見ていたい!

ホントに!いっそのこと1本のドラマにしてくれないでしょうかねぇ(笑)
>やっぱりあれ風間くんですかね!?なんかに似てるなって
>思いましたが、確信が持てず気になってました

今日見たら、ジャニーズウェブのジュニアのページに載ってました!本当に風間君のようですよ!さりげなく出てくるからビックリしちゃいますよね(^_^;)
[2009/02/11 Wed] URL // まんまる、まるこ。 #- [ 編集 ]
おとはさん、こんあいば!!

>泣けますよね。。。ってか、私実際に泣いちゃったんですが

わかります!わかります!私もこみ上げてくるものがありました!

>にのちゃんの後ろ姿と夜桜に、胸が詰まりました。
>曲でまたさらに涙腺が緩みます。

ほんとに、あのタイミングでサビが来るっていう演出は素晴らしいですよね!スタッフさんの「良いものを作りたい」っていうプライドを感じちゃいます!

>でも60秒Ver.ってCMというより、ドラマって感じですよね。

是非とも、小説の次はドラマ化してほしいです!それ程のクオリティですもんね。

>大ちゃんのも楽しみですね☆

早く見たいです~!ニノVer.を見たあとだと期待は高まる一方ですもん!
[2009/02/11 Wed] URL // まんまる、まるこ。 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://maruarashick.blog49.fc2.com/tb.php/94-28eb1693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
